【ガルダ湖・シルミオーネ】マリア・カラスも好きだった古代ローマからある温泉

公開日 : 2019年08月30日
最終更新 :
筆者 : Nakky

みなさん、こんにちは!

前回シルミオーネをご紹介しましたが、そのシルミオーネにある温泉を紹介したいと思います。

IMG_0004.JPG

ここはオペラ歌手の故マリア・カラスも気に入っていたようで、良く来ていたようです。

IMG_0005.JPG

入口にマリア・カラスが着用していた衣装が飾られていました。

IMG_0008.JPG

シルミオーネの水を使ったコスメも売っています。

行った時はお買い得品として顔用スクラブと体用スクラブ合わせて10ユーロで売っていました。

その他にもクリームなどお手頃価格で売っています。

IMG_0011.JPG

湖のすぐ近くにあるので、景色を見ながらゆっくりできます。

IMG_0012.JPG
IMG_0013.JPG

外に大きなプールと小さなプール、中には二つのプールとクナイプがあります。

日本の温泉のような熱いお湯ではなくちょっとあったかいプールという感じです。

年中無休のようですが、冬もこの温度ならちょっと寒いかも。

IMG_0020.JPG

ガルダ湖を見ながらのフィンランド式サウナ。

サウナはこの他にも建物の中に何種類かのサウナがあります。

IMG_0023.JPG

フィンランド式サウナの後はほぼ常温のプールでリラックス。

IMG_0014.JPG

スパなので料理もヘルシーなものが多かったです。

IMG_0016.JPG
IMG_0028.JPG

建物の2階にはリラックスルームがあり、音楽の間、石の間など色んなお部屋があり自分の好きなお部屋でゆっくりくつろげます。

こちらにはハーブティなどが置いてあり無料で飲むことができます。

IMG_0025.JPG

その他にもエステやサウナの中で泥マスクをするのなど別料金で楽しむこともできます。

私はアウジラリウムというのを15ユーロで体験してみました。

始め70度くらいのサウナであら塩マッサージをしながら20分、その後40度の軽めのサウナで泥パックを髪の毛から足まで全身にパックをして10分。

意外とすぐに時間が経ち、髪の毛もツルツルになりました!

ここはオペラ歌手の故マリア・カラスも気に入っていたようで、良く来ていたようです。

心と体のリフレッシュにマリア・カラスも通っていたスパ、いかがですか?

https://www.termedisirmione.com/en

筆者

イタリア特派員

Nakky

2006年からイタリア在住。色んなナポリを紹介したいと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。