日本里帰りへ

公開日 : 2022年07月19日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

Ciao a tutti!

実母の体調が悪いため今回お忍び里帰りをしてきました。道中どうなることだろうと心配と不安で、といいますとその数日前にストがあり、空港はごった返しでチェックインも2時間待ち、幸い飛行機には乗れましたが、次のパリ羽田便は2時間遅れ着、JALが遅れるだなんて不思議だなあと思いましたが、キャンセルよりもましだとなんとかこれも乗ることができました。

その後羽田に着いたとたん嵐のようにチェックチェックといろいろとあり、私は伊丹便へ乗り継ぎが1時間しかなく、とにかく超急ぎであらゆる手続きをクリア―し、滑り込みセーフで羽田発伊丹着最終便へ駆け込みました。

まるで障害物競争に参加しているかのようでした。苦笑

飛行機に乗りますと、人も少なくやっとホッと一息をし伊丹までつきました。

スーツケースも無事に取り、実家へ帰りました。

いかがでしたでしょうか?

今回は実母の体調もおもわしくなくかつコロナ禍で日本の感染者が多く友人たちとは会うのは控えたいと思っています。

またゆっくりと会いたいですね。

ピッパ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。