2020ナポリ・サマーバーゲン

公開日 : 2020年07月25日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

Ciao a tutti!

皆さん、こんにちは!

現在ナポリは夏日和でとても暑いです。

マスクなどはして新型コロナウイルス感染予防はしつつも、イタリアは普段の生活にシフトしていっているようです。

ただしカンパーニア州では、お店やスーパーなどの室内でマスクを着用していないと€1000の罰金を科すとデ・ルーカ知事が宣言しました。

またカプリ島では今週末は外室中マスク着用を義務づけました。

そんな今日この頃、筆者の現在のマイブームといえば断捨離です。

毎日倉庫や棚、引き出しなどにある使わないものを徐々に捨てるようにしています。

古い書籍や重たい椅子、高価だったけれど欠けてしまった古い陶器、洋服、タオル、使わないナイフやフォーク、バケツなど、普段なら年末にするような窓ふきやカーテンも今回さらに丸洗い、そしてカーテンは夏用に新調しました。

来週にはお風呂のドアを交換することに決め、大工さんが来てくれることになっています。

楽しみですね、家の内装も少しずつリノベーションしていき、8月中にペンキ塗りをする予定です。

マンション住まいで庭はありませんが、室内やベランダにオリーブの木、ゴムの木や何種類かのハーブの観葉植物を置いていて、さらにいくつか購入し生き生きと育っています。

この暑さにグリーンがほっこり癒やされますね。

さて、イタリアでは毎年バーゲンは7月上旬から始まりますが、新型コロナウイルス感染の影響でお店も閉まっていて、長い間ロックダウンだったため、8月からバーゲンをする予定だったそうですが、ひと足先にバーゲンがナポリで始まりました。

IMG_20200723_165409[1].jpg

こちらは水着などが売っているお店、すでに半額!

IMG_20200723_165453[1].jpg

こちらも半額セール! 夏のマリンルックですね!

IMG_20200723_165513[1].jpg

大きなアイテムバッグやノースリーブのリネン素材のワンピースがイタリアの今年流。

IMG_20200723_165535[1].jpg

こちらのお店は雑貨店です。エプロン、テーブルクロスなどかわいい商品がそろっています。

今なら最高七割引き!

IMG_20200725_113546[1].jpg

こちらも人気の婦人洋服店

いかがでしたでしょうか?!

日本でもきっと夏のバーゲンセールを行っているとは思いますが、この新型コロナウイルス感染の影響でなにかと気分が憂鬱な人たちもいるのではないでしょうか?!

コロナ鬱にならないように感染にはお互いに気をつけながら、気晴らしにショッピングをして、おしゃれに町へ出たいですね!

ピッパ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。