ナポリにあるマクドナルドでマスターシェフイタリア審査員おすすめバーガーを試食!

公開日 : 2020年01月31日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

Ciao a tutti!

さて、日本でも感染された人が出てきたようですが、新型コロナウイルスはイタリアでも大注目されたいへんな話題になっています。

一刻も早く感染者が減り確実な予防ができればいいですね!

さて、そんな頃ナポリヴォメロ地区にありますマクドナルドへ2020年も話題の料理テレビ番組マスターシェフイタリアの審査員であり司会もしているバステイアニッシュおすすめのハンバーガー3種類が特別販売され、2019年は食べ損ねてしまったため今回リベンジで食べに行ってきました!

IMG_20200116_172828.jpg

こちらがバステイアニッシュ推薦のハンバーガー!

IMG_20200116_172122.jpg

こちらが推薦3種類のバーガー!

IMG_20200116_172531.jpg

今回はフライドポテトではなくサラダ付きのセットにしました!

やはりドレッシングはイタリア風!

オリーブオイルと塩、レモン汁付き!!!

IMG_20200116_172618.jpg

サラダのボリュームがあり選んでよかったです!

現在料理テレビ番組マスターシェフイタリアに出演中のバステイアニッシュは、星つきシェフバルビエーリ、こちらも星つきシェフカンナバッチョーロとともに時には厳しい審査員としてまたときにはアメリカンジョークで番組を盛り上げています。

そこではまだこれからシェフになりたい人たちが集まりテーマに沿って料理し競争しながら戦って最終的に優勝者が決定します。大人気の番組でもあるため、イタリアだけでなく、世界各国でもこの番組の各国版が作られ放送されていますが日本ではしていませんね‥‥‥。

イタリアではこの番組のほかたくさんの料理番組が増えてしまいとうとう世界で一番有名なイタリアの指揮者リッカルドムーテイーが料理番組のやりすぎ! もっと文化系の番組をして欲しいと最近コメントをしていました。

いかがでしたか!?

イタリアへきた時にマクドナルドへ行く機会がありましたらこのハンバーガーを食べてみませんか!? 気になるお値段はマックセットで8.40ユーロになります(少々高め)。

イタリアのアジアゴという名のチーズが入っていて、牛肉ももちろん100セントなので、脂身が少なくてでも柔らかくおいしくいただきました。あと、チキンもあり、バーベキュー風味もあります。

日本のマクドナルドではごはんバーガーが新発売されたとか!? 次回里帰りしたときに試食したいですね!

ピッパ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。