没後12年ルチアーノ・パヴァロッティコンサート

公開日 : 2019年09月16日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

Ciao a tutti!

皆さん、こんにちは!

さて、もうかれこれ数年に渡り歌わせていただいております、北イタリアに位置しますモデナ歌劇場で、今月上旬に行われました<ルチアーノ・パヴァロッテイ没後12年コンサート>へ出演させて頂きました。

今年のこのコンサートはパヴァロッテイの最初の奥さんがコーディネイトされていました。

奥さんとも親しかった指揮者が、作曲家ルッジェロ・レオンカヴァッロが偶然にも今年ちょうど没後100年になるということでパヴァロッテイ没後コンサートで演奏しようと、イタリア初演<レオンカヴァッロのレクイエム>を、指揮者の実弟、オルガン奏者がかなり古くなった<レオンカヴァッロの原板レクイエムの楽譜>を長年にわたり清書し今回実現できたのでした。

modena con luciano pavarotti.jpg

こちらがポスター

IMG_20190905_185520[1].jpg

せっかくでしたので、コンサートの稽古休憩中に思い出の写真を同僚に撮っていただきました!

Requiem Leoncavallo.jpg

今回のメンバー全員ではありませんが、控室が近かった同僚たちと一緒に写真を撮りました。

レクイエムなどのコンサートでは必ずソリスト、合唱団員、オーケストラ団員すべて黒の洋服を着用します。

Teatro Pavarotti Requiem Leoncavallo.jpg

あまり知られていないレクイエムでしたが、稽古をするたびに段々といい作品だなあと思いながら練習しました。

本番中予期せぬ咳がしたくなるような感覚になりましたが、なんとか乗り越えて歌い切ることができました。。。

69722070_749544155503668_1305749729627340800_n (1).jpg

中国人のかわいくてブラヴァ―なユーちゃん、イタリア人の世話好きで感じの良いパオラちゃん!同僚仲良し3人組!!!

modena con luciano pavarotti 1.jpg

いかがでしたでしょうか!?

来月にはモデナ歌劇場はプッチーニ作曲ラ・ボエームやトスカを上演します。

ラ・ボエームでは有名バリトン歌手、レオ・ヌッチが演出されます!今からとても楽しみです!!!

歌劇場も初秋に入り、定期公演がイタリア全土で始まります。

一度聞きに行ってみませんか!?

ピッパ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。