ミラノ、コルソ・ブエノスアイレス通りでアイ・ラブ・ショッピング

公開日 : 2019年08月04日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

Ciao a tutti!!!

皆さん、こんにちは!

さて、さて、8月に入り、イタリア全土は猛暑になっています。。。

ナポリも日本よりかは湿気が少ないとはいえ、それでも日中の暑さにエアコンなしで耐えるのが難しくなってきました。。。

そんなころ、私は男子のようにF1が好きでして、、、笑

ここ数レースのF1がまあ面白いったらあーりませんか!!!笑

実は大きな声では言えませんが、私は現在ハミルトンのファンでして、、、そもそもアロンソのファンでその前がハッキネンといずれもフェラーリのファンからすると<あれ!?>と思われがちですが、、、(アロンソはある時期フェラーリのドライバーになってましたが、、、)

いやあ、そのハミルトンの乗っているメルセデスが今年も断然ブッチギリで強かったのが、ここ数レースではレッドブール・ホンダが強くなってきたのです。。。まだ21歳の若いドライバーフェルスタッぺンが大活躍していて、見る側もハラハラドキドキなんですよね。。。

今日はメルセデス・ハミルトンが逆転優勝しましたが、本当に面白いレースになってきました!!!

その後のレースは夏休み後の9月1日ベルギーで再開します!!!今から楽しみですね!!!

前置きはこれくらいにして、、、ミラノ短期滞在最後のご紹介はショッピングです!!!

ミラノは世界でも3本の指に入るファッションの街でもあり、ミラノコレクションがあることでも有名です。

ちょうどバーゲンセールの時期でもあったことから暑い中お店をいろいろと回りましたが今回は男性の洋服屋をご紹介します!

IMG_20190705_140845[1].jpg

こちら男性の洋服屋JOHN BARRITTです!

IMG_20190705_140721[1].jpg
IMG_20190705_140523[1].jpg
IMG_20190705_140517[1].jpg
IMG_20190705_140514[1].jpg

英国風ですが、イタリア製なんですよ!

夫が靴を買いたいと探していて、たまたまはいったお店でしたが、かなりいい質の服でした。

結局モカシンのシューズをセールゲット購入!本人も喜んでいました。

女性用のショップはかなりありますが、男性用のショップは少ないと聞きますので、もし好みがあえば、ぜひこちらのお店へ洋服を購入するチャンスかもしれません。

場所は私も大好きなコルソブエノスアイレス通り!!!

ポルタヴェネツァからロレートまでメトロ1(赤線)が地下で通っています。

IMG_20190705_142252[1].jpg

他にはMUJI(無印良品)などもあり、

オシャレなバールも見つけました。それがここ

IMG_20190705_143219[1].jpg

エルナーニです!

IMG_20190705_143001[1].jpg
IMG_20190705_142946[1].jpg
IMG_20190705_142940[1].jpg
IMG_20190705_142912[1].jpg

ジュゼッペ・ヴェルディ作曲のオペラ<エルナーニ>のポスターもありました!!!

こちらでは濃厚なアイスのエスプレッソコーヒーを飲みました!

いかがでしたか!?

ナポリからはミラノまで約780キロあり、高速列車で4時間半程度で到着します。

フリーでイタリア全土を回りたい人にも日数さえあればナポリーミラノは十分に行ける距離です。

列車や高速バスで一度ナポリーミラノ旅してみませんか!?

2つの異なる大都市に貴方もきっと思い出深い旅となりますよ!

ピッパ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。