8月の11、18、25日はナポリ国立考古学博物館の入場料が無料

公開日 : 2019年08月08日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!Ciao a tutti!!!
先週マルティーナ・フランカから一時ナポリへ戻って、それから今度はパルマへ数日間仕事。。。

その後8月はオペラ<カヴァレリーア・ルステイカーナ>のお声もかかったのですが、さすがにこれは歌劇場の人達も状況を理解して頂き(特に金銭的な面で。。。)出演しなくてもよくなりました。。。
(私的には好きなオペラだったのでギャラが安くても正直出演やる気満々でしたが、、、)

現在はナポリでやっと少しゆっくりでき休養をしています。
海や山へ行くのも好きなんですが、今はテルメに行きマッサージなどしてリラックスしたいなあと望んでいます。

さて、ここナポリも暑いのですが、先週行ってきたパルマもかなり暑く日中は39度あったようです。。。
暑さが日本の蒸し暑さに似ていて、しかも宿泊先には扇風機しかなく、、、熱風がグルグル部屋中を回っているようで気分が更に悪くなり、そんなわけでシャワーを一日に3回、洋服も数回着替えをしなければやっていけませんでした。。。へとへと。。。

そんなころ、8月ナポリ国立考古学博物館の各日曜日の入場料が無料という嬉しい情報を知りましたので早速お知らせします。

IMG_20190126_151214[1].jpg

ナポリ国立考古学博物館内

IMG_20190126_153512[1].jpg
IMG_20190126_151701[1].jpg
IMG_20190126_151255[1].jpg
IMG_20190126_151851[1].jpg
IMG_20190126_150450[1].jpg

これらはほんの一部です。
現在特別にカンパーニアのアッシリア人の偉大な歴史とヴェスヴィオの陰にあるアッシリア人の展覧会を2019年9月25日まで開催しています。それにちなんで今回8月の日曜日に無料で入場できることになりました。

ただし、ギリシャ展<マグナギリシャコレクション>はお休みになっていますのでご注意下さい。

猛暑なのでナポリ市内をザックリと観光後はクーラーの効いた歴史ある博物館周りすることをお勧めします!!!

ピッパ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。