現在カラヴァッジョ展が特別開催されているカポディモンテ美術館へ

公開日 : 2019年06月24日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!Ciao a tutti!!!

寒かったナポリはやっと初夏の暑さとなりました。。。私といえば、UVクリームを念入りに塗り、深く大きな帽子をかぶり、これまた大きなサングラスも着用、UV用の長袖シャツも忘れませんが、、、それでも焼けてしまった感じに見えます、、、この時期ナポリへ観光に来られる人は十分に気を付けて下さい!

そんなころ、カラヴァッジョ展が今年特別に行っています、カポデイモンテ美術館へ行ってきましたのでご紹介します!

IMG_20190611_150854[1].jpg
カポデイモンテ美術館
IMG_20190611_141828[1].jpg

カラヴァッジョ展は普通のカポデイモンテ美術館ではなく、中央のビルにありますが、わかりやすく迷うことはありません。

やはりこの美術館の見どころは何と言ってもカラヴァッジョの作品「キリストの磔刑」。これを見るためにわざわざここへ見学に来ます。フラッシュをしなければ写真は自由に撮ることができます。

IMG_20190611_142953[1].jpg

お土産屋さんもあり、書籍やカラヴァッジョならではのグッズが売っていました。

カラヴァッジョを初め、ラファエロ、ボッティチェッリ、ティツィアーノ、パルミジャーノ、ジョヴァンニ、ベッリーニ、ルーカ・ジョルダーノやシモーネ、マルティーニなどさらには陶器の間のコレクションが数多くあり、展示品が多すぎてゆっくりと見学するのなら3,4時間はかかると思います。中にはバールもありますので、一休みしながらゆっくりと回るといいですね!美術館周りが趣味だという人には穴場で必見な場所です!

この美術館の中の庭園が市民憩いの場となっていて、ワンちゃんと散歩したりジョギングしたり、若者や家族連れで非常ににぎわってます。次回は愛犬ピッパと散歩へ行きたいです!皆さんもナポリへ観光の際にはこのツーなカポデイモンテ美術館へ足を運んでみませんか!?

ピッパ        

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。