ナポリ2特派員オーストリア・ザルツブルクへ<3>

公開日 : 2019年06月02日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

Ciao a tutti!

6月に入りました!!!ここナポリは相変わらず通常の6月の天気というよりも3月下旬程度の天候で、肌寒くスプリングコート、トレンチコートを身にまとい外出しています。もう数日すればいよいよ初夏の天候へ変わるそうです。。。

それから今日6月2日は72回目になります共和国記念日でイタリアは祝日でした。

今年は祝日と日曜日が重なりなんだかもったいない気もしました。。。

もしまだ学校へ通っていたらきっと休みが減った!!!とか思ったと思います。(笑)

ローマでは毎年フォーリ・インペリアーリ通りで共和国建国記念日の祝賀軍事パレードが行われます。

そして最後にはお馴染みイタリア空軍のアクロバット飛行チーム<フレッチェ・トリコローリ>が、アクロバット飛行を披露し、上空を同国国旗の3色で彩ります。ナポリでもプレビシート広場でパレードはありませんが、記念日を祝して集まりがあります。

この祝日は、第二次世界大戦後の1946年の6月2日、王政<サヴォイア家による君主制>廃止に関するイタリアの国民投票が行われ結果は共和制が僅差で勝利!その歴史的な日を祝福した国民の休日なのです。

平和にこの祝日も終わり、タイトルでも書きましたザルツブルクで行きましたショッピングモールなどお伝えしたいと思います。

IMG_20190518_104556[1].jpg

こちらがザルツブルクで一番大きなショッピングモール<ユーロパーク>です!

IMG_20190518_092035[1].jpg

ここにもありました!!!スーパードライストア!!!

IMG_20190518_092056[1].jpg

プチプラの代表ザーラも!

IMG_20190518_092145[1].jpg

私好みのジェオックス!

IMG_20190518_093231[1].jpg

お寿司もたくさん売っていました!

IMG_20190518_093235[1].jpg

こちらはお寿司や餃子や焼き鳥などなど

IMG_20190518_094548[1].jpg

オーストリアのここザルツブルクは隣の国がドイツなので、ドイツのような食事が食べられソーセージもたくさん売っていました。

IMG_20190518_094604[1].jpg

こちらにも!

IMG_20190518_095617[1].jpg

ここの洋服屋さんはナポリ中央駅の地下一階にもあり結構好きなポルトガル発プチプラ服やアクセサリーが売っています。

IMG_20190518_101249[1].jpg

やはりありました!!!お馴染みスターバックス!!!

IMG_20190518_101449[1].jpg

内装が可愛いかったレストラン!

IMG_20190518_101503[1].jpg

寒かったけれど久しぶりのお天気で日差しが天井からさしていました。

IMG_20190518_101520[1].jpg

こちらはこれもよくあるお魚専門のレストラン。(揚げ物が多いですけれど、、、)

IMG_20190518_110735[1].jpg

こちらはパン屋さん!右側のパンを買いましたがとても美味しかった。。。

左奥のパンもライトな味わいで主食のサブパンとして最適です。

IMG_20190518_110741[1].jpg

プリッツェルを初めクラッフェンとたくさんチョイスができとにかくパンが美味しかったですね!

IMG_20190518_111221[1].jpg

缶ビールの種類が多すぎて選ぶのが大変!!!

IMG_20190518_111226[1].jpg

こちらは瓶ビールの数々!

IMG_20190517_193658[1].jpg

イタリアではないフィラデルフィアチーズのオレオがあったので思わずシャッター!!!

でも買う勇気がなく、、、どんな味なのか後で考えてしまった、、、

IMG_20190517_193723[1].jpg

ええええええ!?フィラデルフィアチーズのチョコレートのミルカも!!!

いかがでしたか!?

イタリアの隣接の国オーストリア・ザルツブルク!

一度行ってみませんか!?

ザルツブルクのサッカーチームでは日本人も活躍していますよ!!!

ピッパ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。