第30回夏季ユニバーシアード競技大会がナポリで行われます!

公開日 : 2019年06月29日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!!!

Ciao a tutti!

先ほど日本では大阪でG20が無事に終了したと聞きました!

さて、ここナポリは暑い日々が続いています。アフリカの熱風が到着し、南イタリアは36度を超える予報となっています、、、

今から真夏対策をと思うのですが、早くもクーラーの効きすぎな場所へ数時間いてその後喉がかなり痛いのです、、、咳もかなり出て、、、ですので、個人的にはクーラーは大敵なのですが、それでもクーラーなしでは、汗をかいてしまい、汗疹ができるというなんともややこしい季節です、、、皆さんはどう対策を取りますか!?

そんなころ先日、冬季オリンピック2026にミラノ・コルティ―ナが決まりました!!!

イタリアは熱い盛り上がりの中、来月には7月3日から7月14日までここナポリで夏季ユニバーシアードが行われることになりました!!!

日本選手を初め世界各国から応援するひとたちも続々とナポリへこの時期は来る予想です!!!

スポーツは大好きで、幼いころは水泳をしていて選手だったので、水泳は特に興味がありますし、その他、陸上競技もここナポリで観戦できるのなら素敵だなあと今からワクワクしています。

IMG_20190626_102123[1].jpg

こちらが第30回夏季ユニバーシアード競技大会<ナポリ>のポスターです!

ナポリ中央駅に寄った時に大きな看板があったので思わずシャッターを!

IMG_20190626_102136[1].jpg

こちらのポスタータイプもあります。

ナポリは第30回夏季ユニバーシアード競技大会の最終準備段階に入っていて、所々で工事をしていますので、ご注意下さい。

開会式は7月3日21時よりサンパオロ競技場で行われます。

行きたいのは山々なのですが、なんとその次の日から私はミラノへ短期で行くため、その日はおとなしくテレビで開会式を見たいと思っています。

日本代表選手団参加予定競技は、

陸上競技、水泳(競泳、飛込、水球)、サッカー、テニス、バレーボール、体操(体操競技、新体操)、バスケットボール(女子)、セーリング、卓球、フェンシング、柔道、射撃(ライフル射撃、クレー射撃)、ラグビーフットボール、アーチェリー、テコンドー他です。

napoli.jpg

この夏ナポリは世界各国からスポーツ選手も来て更にカオスになりそうな予感です。。。

そんなナポリへ皆さんも一度遊びに来てみませんか!?

ピッパ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。