ナポリ中心地ボヴィオ広場すぐにあります食堂で軽くランチタイム!

公開日 : 2018年09月30日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

Ciao a tutti!

皆さん、こんにちは!

昨日久しぶりにジムへ行ってきましたら、いつもこの時間帯はお気に入りのマシーンもなかなか使えないぐらい満員なのに、

異常にとても空いていて<どうしてこんなにも空いてるの!?>と思っていたら<そっかあ、今日はサッカーセリエAナポリ対ユヴェントゥスかだからね、、、>とまあ、イタリア内にはサッカーファンはいたる所にいて、皆試合中はモニターに釘つけ!

しかしながら結果は負けてしまいましたが、、、

ドンマイ・ドンマイ!!!まだまだこれから!これから!シーズンは始まったばかり!

でもいつになくナポリはシーンと静かでした。。。

その上、今日のフェラーリも頑張りましたが、結果は3位止まり、、、

フェラーリが決して苦手なわけではありませんが、個人的には車ではなく、F1はドライバーに注目しますので、現在ハミルトンがファンな私、、、

彼はドライバーとしてデビュー当時から知っていて、目をつけていましたが、本当に運転が上手くなり、少し運転の仕方が若いころのシューマッハに似てるかなあと思ったこともありましたが、チャンピオンに何度かなった後、精神的にもとても安定し、前日たとえポールポジションでトップを獲らなくても、落ち着いた雰囲気で運転するようになり、今年のチャンピオンはほぼ彼に決まりそうですね、、、でもイタリアで(特にモデナでは)あまり言わない方がいいですが、、、(フェラーリファンが非常に多いため、、、)

さて、そんな中ナポリのスパッカナポリ地区へ行ったあとこの食堂でランチを食べましたのでご紹介したいと思います!

IMG_20180824_134504.jpg

こちらがラ・タヴェルナ・デイ・ササ食堂

IMG_20180824_131533.jpg

こちらがムール貝とトマトソースのスパゲッティ

パスタ・ジャガイモ.jpg

こちら手前はズッカ(かぼちゃ)のパスタ!

IMG_20180824_133225.jpg

こちらはメイン料理サーモンのグリル焼きと付け合わせにはパプリカのオイル和えを注文

IMG_20180824_133240.jpg

イタリアではパプリカをこのような料理でよく食べられます私も大好物です。

IMG_20180824_133300.jpg

サーモンはかなりボリュームがあったのでわけわけしました!

bistecca.jpg

こちらはボリューム満点だったビステッカ(ステーキ)

la-taverna-di-sasa.jpg

食堂内

<インフォメーション>

ラ・タヴェルナ・デイ・ササ La taverna di Sasà

<住所> Via Giulio Cesare Cortese, 26, 80133 Napoli NA

<電話>+39 081 012 0805 <携帯>329 878 0120

<営業時間>月ー土 12時から15時まで

いかがでしたでしょうか!?

ここは旅行者はほとんどいませんので、地元ナポリっ子たちと一緒に食べられる通な場所ですよ!

ランチだったらハードルも高くなく気軽に入ることができます。

ナポリはピッツアばかりでなく、美味しい料理が手軽なお値段で食べることができます。

ナポリの食堂へ一度食べに来てみませんか!?

ピッパ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。