トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ2特派員 > イタリアの革手袋はお土産に最適!

イタリアイタリア/ナポリ2特派員ブログ

イタリアの革手袋はお土産に最適!

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2018年4月11日

ciao a tutti!(チャオ・ア・トゥッティ!)

皆さん、こんにちは!

さて、ローマ日帰り旅行散策ショッピングで印象に残ったもう一つのお店をご紹介します。


sermoneta roma 2.jpg


こちらがお店入口

地中海気候のイタリアはとても乾燥していて、水も硬水で洗い物をよくする人たちにとっては、手がカサカサになり冬の手袋は必需品なんです。そこで手袋を少し高級感のあるものをすると、手にとても優しくその上包まれたような温かさ、それは裏地にカシミヤを使っているからなんですね。
もちろん裏地がないものもありますが、やはりカシミヤの裏地があると手が冷え性の人にとてもお勧めです。

gloves 1.jpg

こちらは濃ゆいブラウンの手袋シックでいてエレガントですね!

gloves 6.jpg


この赤の長めの手袋は寒い真冬に着けても心あったまる感じですね!


gloves 3.jpg

何気にハートの形の飾りがついたホワイトベージュの手袋!こちらもおしゃれ!


gloves 4.jpg

手首にベルトとファー付きの黒の手袋!


gloves 2.jpg


こちらは5つの丸い飾り付き白の手袋!
可愛すぎずでもどこかシンプルで飽きないですね!


gloves 5.jpg


緑と黄のイタリアらしい色彩の色の手袋!

ハイウッド女優アンジェリーナ・ジョリーさんもご用達。
日本では有名デパートに店舗が入っています。

こちらのローマ店のほか、ミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、さらにはローマのフィウミチーノ空港にもあります。

<インフォメーション>

<場所>Sermoneta Gloves (Roma)セルモネータ グローブズ (ローマ店)
<住所>Piazza di Spagna 61, Roma
<電話>06 679 1960
<営業時間>月ー土10時から19時
<休み>日曜日

スタッフさんたちもとても親切で、以前日本に住んでいた日本語を話すイタリア人もいますので安心です。
手のサイズも一目見ただけでちょうどいいサイズを準備してくれますし、きつかったら木材の伸ばす道具をさっと出してくれて伸ばしてくれます。
ただし日本人はたいていお店に入るとき、挨拶をしませんので、気持ちよくにっこりと、ブォンジョルノ!Buongiorno!と言ってからお店に入るようにしましょう!

(日本では店員さんがいらっしゃいませ!と言いますが、こちらでは言いませんのでご注意!他人のお宅へお邪魔する感じでお店に入店するようにしましょう!こちらでのお店とは個人所有のものであり横柄な態度は慎みましょう!)

そして気に入った手袋が見つかってもすぐに自分で勝手に触るのではなく、一言試してもいいでしょうか?ぺル・ファヴォーレ・ポッソ・プロヴァーレ?<Per favore posso provare?>と言ってスタッフに確認してから商品に触ることをお勧めします。

これでスタッフの対応も全く変わります。こちらのお店では日本人のことをよく知っているためそんなにムッとはされませんが、日本人があまり行かないお店などはこういったマナーを知っておくとスムーズにお買い物ができます!
習慣が違うためはじめはドキドキするかもしれませんが、イタリアをはじめヨーロッパは日本のようにお客様は神様!では決してありません。

あのお店のスタッフの態度が良くなかったわあ!と時々思われることもあると思いますが、確かに外国人慣れをしていない人たちもいますが、もし<私はお客さんなのに・・・>という考えがあるとそれが自然に態度に出てしまい、きっと店員にとっては印象が悪く取られますのでご注意くださいね!

ピッパ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ピッパ

イタリア・ナポリ2特派員のピッパが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/ナポリ2特派員
名前:ピッパ

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。現在イタリア市立歌劇場合唱団員。剣闘士スパルタクスが立てこもったヴェスヴィオ山、ナポリ民謡でお馴染みサンタルチア湾、体にとても良い地中海料理に魅せられ、ピッツァ、エスプレッソコーヒー発祥地ナポリの地元感溢れる場所やイタリアのディープな最新情報をお届けします。(元ラ・スぺツィア特派員/マイエルケイコ)旅行、通訳アテンドご相談等のお問い合わせはこちらまでご連絡下さい。 DISQUS ID @2_web

ナポリ2特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ナポリを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ナポリ2特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ2特派員 > イタリアの革手袋はお土産に最適!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について