ステキになったナポリ中央駅をご紹介!その1

公開日 : 2018年02月26日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

チャオ・ア・トゥッティ!Ciao a tutti!

今回は雨の中ナポリ中央駅方面まで行きましたので、構内に店舗が増え素敵になったナポリ中央駅をご紹介します。

IMG_0980-thumb-730xauto-336438.jpg

ナポリ中央駅大掲示板前

IMG_0981-thumb-730xauto-336456.jpg

大掲示板の右横にはLe Frecceレ・フレッチェ(Trenitaliaトレニタリア高速列車・イタリア版新幹線)の最終チケット販売が設置されています

IMG_0982.JPG

その右手には傘屋さんがありナポリの連日の雨にも負けない色とりどりでカラフルな楽しい傘がたくさん売っています

IMG_0983.JPG

自動販売機トレニタリアチケット売り場

IMG_0984.JPG

これはイタリアのポストです。

旅の絵はがきを送りたい人に最適!左側はナポリ市内用、右側はナポリ市外や外国用!

IMG_0985.JPG
IMG_0988.JPG

トレニタリアとはイタリアの国鉄 (Ferrovie dello Stato、FS) の列車運行業務を引き継ぐ民営鉄道会社です。

トレニタリア自動販売機のチケット売り場で購入がどうしても難しいという方にはこちらの方でチケットが購入できます。

IMG_0986.JPG

Stregaストレーガというお店食後酒やチョコレートなどが売っています

IMG_0987.JPG

O Bagオ・バッグも入っていますよ!

IMG_0989.JPG

Maggioreマッジョーレのレンタカー会社もあります

IMG_0990.JPG

Tabacchiタバッキ(キヨスク)もあります

IMG_0991.JPG

オシャレな紳士服屋さんもあります

IMG_0992.JPG

Farmaciaファルマチーア(薬局)もあります

IMG_0993-thumb-730xauto-337346.jpg

小さな泉の広場?!24番線方面にあります

IMG_0994.JPG

その24番線にはItaloイタロが発着します

<イタロとはイタリアの鉄道事業者ヌオーヴォ・トラスポルト・ヴィアッジャトーリ(NTV)の車両、運行させているイタリア版新幹線のことです>

IMG_0995-thumb-730xauto-337350.jpg

Tentazioni Barバールも入っています。

エスプレッソコーヒー、ブリオッシュ、カッフェラッテ、紅茶など美味しくいただけます。

簡単なプリモピアットも食べることができパニーノも売っています。

お値段は駅構内でしたらそんなに高くはないと思います。

IMG_0996.JPG

SWAROVSKIもありますよ!ぜひお土産に!

IMG_0997-thumb-730xauto-337356.jpg

こちらのお店は新聞や雑誌がたくさん売っています

IMG_0998.JPG

Feltrinelliフェルトリネッリの本屋さんも入っていますので、本格的な書籍が必要な方にお勧めです!

IMG_0999.JPG

婦人服マンゴMango 特に若い女性から人気があります。

IMG_1000.JPG

TIGERはかわいい雑貨店

お土産にいいですね!

IMG_1002.JPG

外資両替店もありますので円からユーロ、またユーロから円に両替ができます。

IMG_1004.JPG

ナポリで天気がいいと必ず着用した方がいいサングラス店もあります

IMG_1005.JPG

こちらはスーパーConad!朝8時から夜20時半まで営業

いかがでしたか?

ナポリ中央駅構内にはたくさんの店舗が入り列車に乗る時間までゆっくりと散策もできますし、ちょっとしたお買い物にも最適です!お土産をここで選ぶのもいいですね。

今回はナポリ中央駅降りて左側をご紹介しました。

次回は右側をお知らせします!

どうぞお楽しみに!

ピッパ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。