トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > 今夏ドゥオーモ駅がついに完成!?

イタリアイタリア/ナポリ特派員ブログ

今夏ドゥオーモ駅がついに完成!?

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2021年3月17日

皆さん、こんちには! ナポリ特派員の時澤です。


依然としてレッドゾーンに指定されているカンパニア州。1日の新型コロナウイルス感染者数も約2000人近く確認され、4月の復活祭であるパスクワまで規制が緩むことは難しい状況となっています。


そんな暗いニュースが多いなかで、明るいニュースも入ってきました。長い間、工事が続いていた地下鉄Linea1のドゥオーモ駅が今夏にも完成するとのニュースです。2001年に着工したものの、地下を掘れば必ず遺跡がでてくるのがここナポリ。2004年には古代ローマ時代の寺院が発見されるなど、度重なる中断を繰り返し、工事開始から20年経ったちょうど今年の夏にお披露目されるとのことです。


こういった噂は過去にも何度かあったため(結局完成しなかった)、地元のナポリ人はそこまで信じてないようですが、ドゥオーモ駅が完成すれば、よりナポリ歴史地区へのアクセスがよくなり観光もしやすくなると思います。まだまだ自由に旅行できる日は遠そうですが、そんな日が来たときに以前よりも進化したナポリであってほしいと願います。


それでは、チャオ!



ナポリ観光に役立つ、ナポリに特化した情報サイト【napolissimi】を運営中! ツイッターでもナポリの日常をつぶやいているので、よろしければチェック&フォローしていただけるとうれしいです! 


■ナポリ情報サイトnapolissimi:https://napolissimi.com/

■ツイッター:@napolissimi_jun


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

時澤 順 さん

イタリア・ナポリ特派員の時澤 順 さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/ナポリ特派員
名前:時澤 順 さん

時澤 順 さん

ナポリピッツァの修業でナポリへと渡り、市内のピッツェリアやトラットリア数店で修業を積む。ナポリの持つカオスで活気のある雰囲気と、そこに住む熱い人たちに魅了されて永住を決意。現在は日本食レストランで働きながら、ナポリという町の知られざる魅力をもっと日本の方に知ってもらうべく、ナポリ観光に特化した情報サイトnapolissimiを運営、ツイッターでもナポリに関する情報を発信中! DISQUS ID @disqus_eoXaMqbFOY

ナポリ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ナポリを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ナポリ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > 今夏ドゥオーモ駅がついに完成!?

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について