ポンペイのオススメレストラン【Ristorante Garum】

公開日 : 2021年02月04日
最終更新 :
筆者 : じゅん

皆さんこんにちは! ナポリ特派員の時澤です。

garum.jpg

店名のガルムとはポンペイの町で昔から使われていた魚醤の名前のようで、お店の看板メニューにはこの魚醤をつかったスパゲッティがあります。魚介が売りのお店ですが、実はお肉がとてもおいしくて、魚料理に疲れてしまったときにはもってこいなのです。

席に着くとカメリエーレ(ホールスタッフ)から一枚の紙が渡され、名前や連絡先、身分証明書の番号、ここ数日の体調の様子などを記入するようにと指示がありました。もし、新型コロナウイルス感染者がお店で食事していた人から出た場合、そのときにレストランにいたお客さんに連絡をとるためとのことです。日本ではプライベートな情報なのでこういった対策はなかなか行われないかもしれませんが、イタリアではお店に入る前に連絡先を記入することもよくあります。

anti-mare.jpg
pane.jpg
spaghetti-garum.jpg

お店はTrenitaliaのポンペイ駅の目の前でわかりやすい場所にあります。(チルクンヴェズヴィアーナ社のポンペイ駅ではありませんので注意)
ポンペイでの食事に迷った際にはぜひおすすめです。

Ristorante Garum

住所
Viale Giuseppe Mazzini, 63 Pompei (NA)

それでは、チャオ!

筆者

イタリア特派員

じゅん

ナポリの持つカオスで活気のある雰囲気と、そこに住む熱い人たちに魅了されて永住を決意。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。