これで完璧!バラまき用イタリア土産チョコレート

公開日 : 2019年06月12日
最終更新 :

みなさん、こんにちわ。ナポリ特派員のパドゥーラ恵です。

イタリアに限らず日本国外、日本国内旅行のあと、知人、友人、会社の上司、同僚、親戚、近所の方々・・・

旅行から無事に帰ってきた報告と、お土産話と共にちょっとした何かプレゼントをって旅行中に考え、最後のギリギリにどうしようーーーと困ってしまった経験ありませんか?

個別に一人ずつ、その人の気に入るものを考えてお土産を探す時間も旅行の醍醐味。

でも、複数の方々にちょっとしたお土産チョコをってアイディアって喜ばれますよね。

イタリアでは、Venchi(ヴェンキ)という有名なピエモンテの老舗高級チョコレートがあります。最近では日本でも店舗や通信販売等で手に入ります。

今日、みなさんにご紹介するのは美味しくて、お手軽価格なイタリアの美味しいチョコレートです。スーパーで買えるものばかり。会社の同僚、学校の友人に便利なバラまき用におすすめなチョコレートをご紹介したいと思います。

実際に私の日本の友人からリクエストがあったり、「これ買ってきてー」とママ友にお願いされたり・・・ですので自信をもっておススメします!

まずは、BACI(バチ)です。超定番と言って過言はありません。日本の「白い恋人」的な存在だと私は思っています。イタリア語で、BACIはキス(BACIO)が複数形になったことをいいます。この美味しいチョコにいっぱいキスしてー!私を食べてー!みたいなイメージかな。

blog12_baci.jpg

そして、子供に喜ばれるKINDER(キンダー)シリーズ。イタリアの子供たちは、キンダーチョコレートで育っているといっても過言ではないと思います。沢山の種類がありますし、子供心をくすぐるのが、卵の形のチョコレート。おもちゃのおまけつき。卵の中にどんなおもちゃが入っているのか、ワクワクしながらチョコにかじりつくのは間違いなしです。

blog12_kinder.jpg

そして、ウエハースチョコのBABBI(バッビ)は、日本でも売っているそうですが一つ300円ほど。イタリアでは一つ1ユーロ、なので120円の安さで買うことが出来ます。

blog12_babbi.jpg

最後にヌテラで有名な、フェレロ(イタリアの食品会社)から販売されている、POCKET COFFE(ポケットコーヒー)です。これはエスプレッソコーヒーが入ったチョコレートです。冬期間限定で春夏の今のシーズンは、ESPRESSO TO GO(エスプレッソ トゥ ゴー)があります。なんと、甘ーいチョコレート風味のエスプレッソコーヒーをストローで飲むスタイル。飲むポケットコーヒーチョコって感じです。夏はチョコレートが溶けやすいから二つのスタイルに分けているんですね。

blog12_pocketcoffee.jpg

みなさん、いかがでしたが?イタリア旅行のばらまき用のお土産チョコの参考にしてみて下さいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。