ナポリ旧市街にあるおしゃれなカフェ&ビストロ

公開日 : 2019年05月20日
最終更新 :

みなさん、こんにちわ。ナポリ特派員のパドゥーラ恵です。

コーヒーを飲むと言えば、バール(Bar)で立ったままエスプレッソ、これがイタリアならではのいただきかたですが、おしゃべり好きの私にとっては、物足りません。。。ですので、コーヒーやお茶を飲むのも座って時間を気にせず、おしゃべりを楽しみながら過ごす、そしてお食事も美味しい、とってもおしゃれなカフェ&ビストロをご紹介します。

世界遺産に登録されている旧市街(チェントロストーリコ)にあり、地下鉄ダンテ駅からすぐ近くにある、Cisterna cafe & bistrot です。

なんとこのお店は、6 migliori bistrot di napoli (ナポリでの素晴らしいビストロ6軒)に選ばれました。

blog9_sulla_strada.jpg

お店前の壁の落書きにはちょっとがっかりしましたが、店内に入るとヴィンテージ家具がアクセントで、とってもおしゃれで落ち着いた店内空間です。

blog9_ingresso.jpg

このお店は朝から深夜までずっと営業しており、朝の朝食もカプチーノとクロワッサンといったイタリアンスタイルや、オムレツやベーコン、トーストといったアメリカンスタイルの朝食もあります。お昼のランチも、ティータイムも、アペリティーボも、ディナータイムもずっと営業しているので利用できます。(イタリアはお店におって、ランチタイムがお終わると夜まで数時間お店を閉めるところが多いのです)メニューはイタリア語と英語で書かれていました。

blog9_pranzo.jpg

食べ応えのあるクラブサンドイッチ

blog9_pranzo2.jpg

ボリューム満点のチーズ入りハンバーガー

blog9_dolce1.jpg

ランチのあとのドルチェも見逃せません。

二階のスペースもとても広々していて、平日の夜は貸し切りパーティールームとしても利用できます。

blog9_primo_piano.jpg

そして、恒例のトイレチェックですが大満足!!とっても快適なトイレでした。男女別で、手を洗う空間も広々していて、お掃除もきちんとしていました。

blog9_bagno.jpg

旧市街を散歩したあとに、疲れた足を休めて、ほっと一息、おしゃれなCafe&Bistrot Cisternaへ是非寄ってみてはいかがでしょうか?

住所     Via Cisterna dell'Olio 6/A 80134,Napoli

ホームページ http://www.cisternabistrot.it

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。