トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > ナポリ旧市街にあるおしゃれなカフェ&ビストロ

イタリアイタリア/ナポリ特派員ブログ

ナポリ旧市街にあるおしゃれなカフェ&ビストロ

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2019年5月20日

みなさん、こんにちわ。ナポリ特派員のパドゥーラ恵です。

コーヒーを飲むと言えば、バール(Bar)で立ったままエスプレッソ、これがイタリアならではのいただきかたですが、おしゃべり好きの私にとっては、物足りません。。。ですので、コーヒーやお茶を飲むのも座って時間を気にせず、おしゃべりを楽しみながら過ごす、そしてお食事も美味しい、とってもおしゃれなカフェ&ビストロをご紹介します。

世界遺産に登録されている旧市街(チェントロストーリコ)にあり、地下鉄ダンテ駅からすぐ近くにある、Cisterna cafe & bistrot です。
なんとこのお店は、6 migliori bistrot di napoli (ナポリでの素晴らしいビストロ6軒)に選ばれました。

blog9_sulla_strada.jpg

お店前の壁の落書きにはちょっとがっかりしましたが、店内に入るとヴィンテージ家具がアクセントで、とってもおしゃれで落ち着いた店内空間です。


blog9_ingresso.jpg


このお店は朝から深夜までずっと営業しており、朝の朝食もカプチーノとクロワッサンといったイタリアンスタイルや、オムレツやベーコン、トーストといったアメリカンスタイルの朝食もあります。お昼のランチも、ティータイムも、アペリティーボも、ディナータイムもずっと営業しているので利用できます。(イタリアはお店におって、ランチタイムがお終わると夜まで数時間お店を閉めるところが多いのです)メニューはイタリア語と英語で書かれていました。

blog9_pranzo.jpg

食べ応えのあるクラブサンドイッチ


blog9_pranzo2.jpg

ボリューム満点のチーズ入りハンバーガー


blog9_dolce1.jpg

ランチのあとのドルチェも見逃せません。


二階のスペースもとても広々していて、平日の夜は貸し切りパーティールームとしても利用できます。


blog9_primo_piano.jpg


そして、恒例のトイレチェックですが大満足!!とっても快適なトイレでした。男女別で、手を洗う空間も広々していて、お掃除もきちんとしていました。


blog9_bagno.jpg


旧市街を散歩したあとに、疲れた足を休めて、ほっと一息、おしゃれなCafe&Bistrot Cisternaへ是非寄ってみてはいかがでしょうか?

住所     Via Cisterna dell'Olio 6/A 80134,Napoli
ホームページ http://www.cisternabistrot.it


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

パドゥーラ恵

イタリア・旧ナポリ特派員のパドゥーラ恵が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/旧ナポリ特派員
名前:パドゥーラ恵

パドゥーラ恵

ナポリ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ナポリを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ナポリ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > ナポリ旧市街にあるおしゃれなカフェ&ビストロ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について