トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > みなさま、長年ありがとうございました

イタリアイタリア/ナポリ特派員ブログ

みなさま、長年ありがとうございました

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2019年2月 6日

 2012年に「ナポリ特派員」としてブログを書かせていただくようになり、近年は更新を怠りがちではありましたが(汗)2018年まで大変お世話になりました。
 大好きなナポリの街をご紹介できるように、記事を書くにあたって調査をすることもあり、街歩きがますます楽しくなりました。また、このブログを始めてから出会ったご縁もたくさんあり、テレビやラジオの取材を受けたり雑誌への投稿などの経験もさせていただきました。
 ナポリに来る前に読んで直接ご連絡をくださった方、読んでナポリを好きになってくださった方、参考にしてくださった方、旅した気分になってくださった方、皆様に感謝申し上げます。

 2007年秋にナポリ国立音楽院に留学を開始し、様々な経験をして、2018年12月に日本へ完全帰国することとなりました。一人で始めたイタリア生活。これから家族三人で始める日本生活。ワクワクしております。
 ナポリ出身の夫が日本のヤマハアーティストとして契約したことをきっかけに、日本移住を決意しました。息子を日本で育てたいと思っていたので、念願叶っての完全帰国となります。
 私はイタリアでの音楽活動の経験を生かして、日本でも歌っていきたいと思っています。どこかで見かけることがありましたらお声かけてくださいね。

 みなさまのナポリ、イタリアの旅が素敵なものとなりますように。お祈りしております。今までありがとうございました。
 ナポリ特派員 角南有紀
DGHL5503.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

角南有紀

イタリア・旧ナポリ特派員の角南有紀が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/旧ナポリ特派員
名前:角南有紀

角南有紀

東京芸術大学大学院修了後イタリアに国費留学。ナポリ国立音楽院修了。2012年サンカルロ歌劇場主催オペラ「ラ・ボエーム」に出演。同歌劇場専属ソプラノを経て、オペラやコンサートを中心に音楽活動をする傍ら、通訳や翻訳業を行う。ゴッドファザー、マケロニ等の映画の影響で南イタリアをこよなく愛す。現在イタリア生活9年目。ナポレターノと結婚し、一児の母。治安が悪く、ゴミ問題やスリが跡を絶たないナポリの街をいかに安全に楽しむか、そして「ナポリを見て死ね」の言葉の深さを伝えたいです。番組制作コーディネート・旅程コーディネートに関するお問い合わせはこちらへお願い致します。 DISQUS ID @yukisunami

ナポリ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ナポリを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ナポリ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > みなさま、長年ありがとうございました

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について