トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > 小さな魔法の王国@ナポリ

イタリアイタリア/ナポリ特派員ブログ

小さな魔法の王国@ナポリ

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / エンターテイメント・音楽・ショー 投稿日:2018年1月17日

 「Il Piccolo Regno incantato」日本語に訳すと「小さな魔法の王国」がナポリにやってきました。モンテカティーニ・テルメという北の小さな街で生まれたこども向けのこのイベントは、舞台のない参加型の劇。こどもたちに受け継いでいきたい物語をたくさん集めて、登場人物たちがゴールへと誘導してくれます。

 ナポリ市長がクリスマスの時期にナポリに魔法をかけようとの意向で、中央歴史地区にあるサンドメニコ広場内にあるコンヴェントにこのイベントを招きました。2017年11月24日から2018年1月7日までの開催。
Unknown.jpeg

 
 広い敷地内に仮設のチケット売り場があり、その場で購入できます。公式サイト からもオンライン購入できます。
 10分おきのスタートで、イタリア語が分からなくても誰でもストーリーをしっている物語ばかりなので、雰囲気で楽しめるはず!
Schermata-2017-11-27-alle-10.07.57.png

 101匹わんちゃん、白雪姫、不思議の国のアリス、ピーターパン、ピノキオ、赤ずきんちゃん、メリーポピンズ、三匹のこぶた、などなど15シーンで楽しませてくれます。私の息子は1歳7ヶ月で、最初は壁に描かれた絵を触ったり、階段を上り下りしたりと劇には集中していなかったのですが、たくさんの子供達が座ってお話に参加しているのを見て、ようやく真似をして座って俳優陣をじーっと見ていました。
IMG_0269.jpg
IMG_0226.jpg
IMG_0251.jpg IMG_0262.JPG
IMG_0271.JPG
IMG_0278.JPG
 チケットは大人12ユーロ、こども(3〜11歳)10ユーロ、2歳以下無料
 このイベントは先日で終了しましたが、今年の4月にまた開催が決定したそう!復活祭の時期にナポリを訪れるこども連れの方におすすめです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

角南有紀 さん

イタリア・旧ナポリ特派員の角南有紀 さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/旧ナポリ特派員
名前:角南有紀 さん

角南有紀 さん

ナポリ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ナポリを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ナポリ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > 小さな魔法の王国@ナポリ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について