トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > おいし〜いアンティークなチョコレート屋さん

イタリアイタリア/ナポリ特派員ブログ

おいし〜いアンティークなチョコレート屋さん

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 投稿日:2016年11月 2日

 キアイア通りにある老舗のチョコレート専門店から漂う甘く香ばしい匂い、その魅惑的な佇まい。私は留学開始当時そのチョコレート専門店の真横にあるアパートに住んでいました。値段の表示がなく、量り売りで、寡黙そうなおばさんとお話しながら買うというハードルの高さから、留学開始当初はなかなか入る勇気がなかったのですが、母が遊びに来たのをきっかけに通うようになりました。

IMG_2746.jpg


 先日とても久しぶりにそのチョコレート屋さんに行ってきました。9年前と全く変わらない店構え、チョコレートの種類、おばさんの雰囲気。何十年も前からずっとそこにお店を構えてきたのですから、9年で変わるはずもないか〜と思いながらも、その古びたお店の現代の流れに屈するつもりなんてさらさらない感じに嬉しくなってしまいました。
IMG_2745.JPG


 量り売りって料金がサプライズで、あ〜やっぱりちょっと減らしてーなんて恥ずかしくて言えないし、庶民的な私はちょっとドキドキするんだけど、このお店は驚くほど安いんです。リンツのチョコ買うのと変わらないくらいかな。
IMG_2741.JPG
 いろいろ質問しながら、自分好みのチョコを紙袋に詰めてもらいます。そんなやりとりも今では楽しい!留学中もいい勉強になりました。お店の人と会話しながらイタリア語に慣れていくのって大事なことだったんだなぁと思います。


IMG_2742.JPG
IMG_2743.JPG

 昔ながらの感じが素敵ですよね。チョコレートの味はもちろんお墨付き。私のおすすめはジャンドゥーヤとココナッツ。

IMG_2744.JPG


 サンカルロ歌劇場から徒歩3分程のところにあります。プレビシート広場やカフェガンブリヌスからも近いので、観光の合間に是非お試しくださいね。

Antica Cioccolateria(アンティーカ・チョコラテリア)
場所:Via Chiaia 237 80121 Napoli
Tel:081 406127
営業時間10:00〜20:00
定休日なし

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

角南有紀 さん

イタリア・旧ナポリ特派員の角南有紀 さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/旧ナポリ特派員
名前:角南有紀 さん

角南有紀 さん

ナポリ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ナポリを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ナポリ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > おいし〜いアンティークなチョコレート屋さん

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について