トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > イタリアでみつけた素敵な絵本たち

イタリアイタリア/ナポリ特派員ブログ

イタリアでみつけた素敵な絵本たち

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー / ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2016年10月30日

 ブログがつい母親目線になりがちなこの頃です。普段からイタリアの本屋さんを覗くのは大好きなのですが、最近こどものための本が可愛くて、立ち寄ることがますます多くなりました。五ヶ月の息子にはまだ早いのですが、いつか読んであげたいなぁという絵本がたくさんあります。
 日本から持ってきた、私のお気に入りの絵本「ちいさなあなたへ」のイタリア語版「Un giorno」も見つけました。英語題が「Someday」ですので、イタリア語訳の方が翻訳が忠実ですね。日本語では「いつか」というフレーズが絵本の中で三度出てきています。
IMG_3674.jpg

 その中で今日は音楽関係の絵本を紹介したいと思います。Feltrinelliという全国各地にある本屋さんにはもちろん、小さな本屋さんやおもちゃ屋さん、楽器屋さんでも見かけました。
IMG_3541.jpg
これは「私の初めての音楽の本」


IMG_3540.JPG
「ピアニッシモ・フォルティッシモ」


IMG_3542.jpg
「ミスターガーシュイン」エンパイアステイトビルの上でピアノを弾くイメージに夢が膨らみます♫
IMG_3543.JPG


IMG_3547.jpg
IMG_3548.jpg
「モーツァルト」この他にもたくさんの作曲家の本があります。


 なんといっても私が興味を惹かれたのがこのオペラシリーズ。有名なオペラをゲームやクイズを交えてお話してくれます。登場人物や、その人の衣装、人間関係なども図になって紹介されていたり、とっても面白い!
 イタリア語を勉強している音楽学生には嬉しい本だと思います。
IMG_3544.JPG
IMG_3545.JPG IMG_3546.jpg


 この他にも音楽関連のかわいい絵本がいっぱい。音楽好きの友達やお子さんへのお土産にもおすすめ。うちの子ももう少し大きくなったら読んであげたいなーと考えています。

IMG_3549.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

角南有紀 さん

イタリア・旧ナポリ特派員の角南有紀 さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/旧ナポリ特派員
名前:角南有紀 さん

角南有紀 さん

ナポリ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ナポリを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ナポリ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > イタリアでみつけた素敵な絵本たち

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について