トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > サン・ドメニコ広場で日光浴アペリティフ

イタリアイタリア/ナポリ特派員ブログ

サン・ドメニコ広場で日光浴アペリティフ

カテゴリー:夜遊び・クラブ・お酒 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2016年5月 6日

 スパッカナポリ観光で必ず通るサン・ドメニコ・マッジョーレ広場。聖ドメニコのオベリスクがそびえ、サン・ドメニコ・マッジョーレ教会があることから、この広場の名が付いています。いくつもある広場の中でも、日曜日の朝は人で溢れる気持ちの良い広場です。広場に東洋大学があることから、夜は毎日のように学生が広場で飲み会をしています。
13020287_10209238959876939_419944818_n.jpg

 いわゆる下町の広場といった雰囲気で、サッカーをする子供達や物売りのジプシーなどもいますが、さんさんと降り注ぐ太陽を浴びて、広場で友達とおしゃべりをしながらのアペリティフは最高に気持ちが良いものです。
IMG_3531.jpg

 この広場には5つのカフェテリアと1つのピッツェリアが軒を連ねています。ナポリ名物のお菓子ババで有名なスカトゥルキオや、本屋さんを併設したバールなど。その中で去年オープンしたバール、教会の真下に位置します。
IMG_3630.jpg IMG_3532.JPG

 飲み物を頼めば、大きなタラッリがついてきました。タラッリとは南イタリア(主にカンパーニャ地方とプーリア地方)のスナック菓子で、お酒のおつまみにもなるピリっと胡椒のきいた固いパンのような食べ物です。タラッリーニという小さいものもあります。taralli.jpg

  
 街の至るところに広場がありますが、お気に入りの広場のお気に入りのカフェを探してみるのも楽しいかも♪この広場は夜も遅くまで盛り上がっていますが、私は日曜日の朝に友達とここでお茶をするのが大好きな時間です。
Piazza-San-Domenico-Maggiore-2.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

角南有紀 さん

イタリア・旧ナポリ特派員の角南有紀 さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/旧ナポリ特派員
名前:角南有紀 さん

角南有紀 さん

ナポリ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ナポリを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ナポリ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > サン・ドメニコ広場で日光浴アペリティフ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について