トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > アンティークなお手紙を書いてみる

イタリアイタリア/ナポリ特派員ブログ

アンティークなお手紙を書いてみる

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2016年4月 7日

 モーツァルトが手紙を書いていたようなペンとインクで誰かに手紙を書いてみたくありませんか?とても魅力的なナポリの文房具屋さん。見ているだけでワクワクするような素敵なペンや、ペーパーカッターが並んでいます。

IMG_4099.JPG

 IMG_4100.JPG


 スタンプもオペラ座の怪人を思わせるような赤いインクに焼き印を入れるようなもの。しかも音楽モチーフだなんて、欲しくなってしまいます!
IMG_4101.JPG

 これは、楽譜を書くためのセット。コンピューターで書く時代になったけれど、こんな自筆譜が残っていたらかっこいいな〜と思ってしまいます。
IMG_4102.JPG
IMG_4103.JPG

 他にもナポリの昔の風景を絵に描いた紙袋や箱、封筒など、お土産にもなりそう。昔ながらの感じでおじいさんと息子さんが経営しています。
 私はよくコピーをしてもらいに通っています。小銭がない時はおつりが出ないこともあり、「次の時にまとめてでいいよ」と言ってくれたりするあたりが、昔からあるお店ならでは。小銭を用意していくと安心かも。

 音楽院のすぐ横を下る道、通称「楽器通り」にあります。ナポリでは珍しくお昼の時間にも開いています。この通りは持ち物に気をつけて歩いてくださいね。
MIRATE ROSARIO TIPOGRAFIA
Via San Sebastiano 7 80134 NAPOLI (NA)
サン・セバスティアーノ通り7番
Tel:081 459053

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

角南有紀 さん

イタリア・旧ナポリ特派員の角南有紀 さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/旧ナポリ特派員
名前:角南有紀 さん

角南有紀 さん

ナポリ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ナポリを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ナポリ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > アンティークなお手紙を書いてみる

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について