アンティークなお手紙を書いてみる

公開日 : 2016年04月07日
最終更新 :

 モーツァルトが手紙を書いていたようなペンとインクで誰かに手紙を書いてみたくありませんか?とても魅力的なナポリの文房具屋さん。見ているだけでワクワクするような素敵なペンや、ペーパーカッターが並んでいます。

IMG_4099.JPG
IMG_4100.JPG

 スタンプもオペラ座の怪人を思わせるような赤いインクに焼き印を入れるようなもの。しかも音楽モチーフだなんて、欲しくなってしまいます!

IMG_4101.JPG

 これは、楽譜を書くためのセット。コンピューターで書く時代になったけれど、こんな自筆譜が残っていたらかっこいいな〜と思ってしまいます。

IMG_4102.JPG
IMG_4103.JPG

 他にもナポリの昔の風景を絵に描いた紙袋や箱、封筒など、お土産にもなりそう。昔ながらの感じでおじいさんと息子さんが経営しています。

 私はよくコピーをしてもらいに通っています。小銭がない時はおつりが出ないこともあり、「次の時にまとめてでいいよ」と言ってくれたりするあたりが、昔からあるお店ならでは。小銭を用意していくと安心かも。

 音楽院のすぐ横を下る道、通称「楽器通り」にあります。ナポリでは珍しくお昼の時間にも開いています。この通りは持ち物に気をつけて歩いてくださいね。

MIRATE ROSARIO TIPOGRAFIA

Via San Sebastiano 7 80134 NAPOLI (NA)

サン・セバスティアーノ通り7番

Tel:081 459053

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。