ナポリで夜遊び。お気に入りのPUB

公開日 : 2016年03月25日
最終更新 :

 高校生、学生はもちろん、社会人、おじちゃんおばちゃんまでも、イタリア人はパブで盛り上がるのが好き。友達と夜ごはんを兼ねて会おうよーっていう時はピッツェリアかパブに行くことがほとんどです。

 パブはアイリッシュパブ的な、生ビールと大きなパニーノとフライドポテトとこってりしたデザートを食べられて、お店の内装もイタリアっぽくない所が人気。サッカーの試合を店内で放映しているところも多いです。

 サンタルチアの海岸地区や大学の集まる中央歴史地区など、至るところにパブはありますが、若い人を中心に人気があるのはヴォメロの丘にあるパブ。

IMG_3749.jpg

 私も時々ジャンクフードが食べたくなって、イタリアらしからぬ雰囲気で、イタリアらしからぬ料理をほおばります。日本のスポーツバーのような雰囲気なのに、友達と大勢でも、女同士でも、彼と二人でも、家族連れでも、どんなシチューションでも行きやすいのが嬉しい。

IMG_3747.JPG
IMG_3730.jpg

 おすすめのお店「L'Oca Nera Irish Pub」はナポリの一番のショッピングストリート"トレド通り"からケーブルカーに乗って終着駅のVanvitelliまたは、地下鉄駅のVanvitelliから徒歩2分のところにあります。小高い丘のこの地区には、サンテルモ城やサン・マルティーニ修道院・博物館などの観光名所もあります。

 お店に階段を降りていくと、出迎えてくれるのはエリザベス女王。

IMG_3748.JPG

 広々とした店内には様々な年齢層の人がいます。まずはビール、そして揚げ物。

IMG_3733.JPG

 いろんな種類があって迷うパニーノ。大きさがすごい!お店の人気は手作りソーセージのパニーノ。私のお気に入りはナスのパルミジャーノのパニーノ。他にもトマトとチーズとハンバーグなど、いろいろ。

IMG_3739.JPG
IMG_3738.jpg
IMG_3739.JPG

 とにかくお腹いっぱいになりますが、ここのデザートは絶対食べたくなってしまう...。。ジャンキーな大きめケーキがいろいろ。お店のおすすめはホイップクリームたっぷりの濃厚チョコレートケーキ。

IMG_3746.JPG

 オレオケーキも人気です。他にもキャロットケーキやティラミスなど。

IMG_3741.jpg

 イタリア料理に飽きたら、イタリア人達の集まるパブで一杯いかが?

L'Oca Nera Irish Pub

住所: Via Gian Lorenzo Bernini, 17, 80127 Napoli

電話:+39 081 558 1649

営業時間:19:30〜0:30頃

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。