トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > メリークリスマスfromロンドン

イタリアイタリア/ナポリ特派員ブログ

メリークリスマスfromロンドン

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2015年12月31日

 ナポリからロンドンに三泊四日で遊びに行ってきました。初夏にAbbeyroad Studioでのレコーディングに立ち会って以来、今年二回目のロンドン。
IMG_0615.JPG

 夫が今年ロンドンに仕事のため三度行き、私たちにとって幸運を運んでくれた都市でした。そんなロンドンで2015年締めくくりのクリスマス休暇を過ごそうと秋から二人で早々と決めていました☆
IMG_0678.JPG

 Abbey Road Studioは、The BeatlesをはじめPink FloydやThe Shadowsなどの有名ミュージシャン達がレコーディングをし、スターウォーズやエイリアン、眺めのいい部屋など傑作映画の音楽が生み出されてきたスタジオの殿堂。
 そんなスタジオで夫がロンドンシンフォニーオーケストラと共演し、オスカー賞受賞者作曲家ルイス・バカロフ指揮のもと、三枚目のCDアルバムをレコーディングすることになったので、居てもたってもいられずミラノから弾丸で見学に行ったのが6月のこと。
IMG_9484.jpg

 ここで収録されたアルバムはSony Classicから2月に発売予定です。お楽しみに?♪
12241550_10153068688357003_6528890025331260539_n.jpg

 クリスマスのロンドンはイルミネーションがきれいで、クリスマスマーケットもあちこちで見かけます。
IMG_4642.jpg
 ただ、クリスマスイブは18時?20時頃にはお店が閉まりはじめ、25日クリスマス当日にはほとんど全てのお店が閉店となります。クリスマスマーケットやハイドパークのクリスマスアミューズメントなども閉まってしまいます。
IMG_4710.JPG

25日は午前中ビッグベン周辺をお散歩し、ホテルのランチコースを予約して、ホテルでスパなどを楽しみながらゆったりと過ごしました。
 そのかわり、26日はボクシングデイといって、一斉セールが始まります。まずはお目当てのハロッズに向かいました。
IMG_4659.JPG

 朝から行列ができると噂に聞いていましたが、開店と同時に到着してすぐに入店できました。ただ、人気のブランド店と香水売り場は開店するやいなや行列ができ、カードを渡されてカードを持っている人+一名の同行者のみがお店に入れる仕組みになっていました。
IMG_4669.JPG

 人混みがすごいので、急いでお目当てのものを買って一時間ほどで退散。クリスマスメニューで疲れた胃が中華を欲していたので、チャイナタウンに向かいました。この日はまだ祝日なのでタクシーは通常より高めの料金を取られます。私は地下鉄のプラットホームが混んでいるとパニックになりそうなので、メトロは避けました。
IMG_4679.JPG

 ピカデリーサーカスからオックスフォードへ向かう大通りもセールが始まっていて、賑わっていました。お買い物天国。
 ピカデリーサーカスの交差点からすぐのところに、日本マーケットがあります。イタリアには売っていない食材やお菓子などもたくさん。その近くには日本のチェーン店のラーメン屋「昇竜」もありました。久しぶりに日本のラーメンを食べました!豚骨のスタンダードなラーメンです。海外在住者にはうれしい!
IMG_4706.JPG
IMG_4720.JPG

 24日の夜はクリスマスミサ、25日は静まり返った街並とホテル滞在を、26日はショッピングを楽しむロンドン旅行はいかが?
 ナポリから飛行機で約二時間です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

角南有紀 さん

イタリア・旧ナポリ特派員の角南有紀 さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/旧ナポリ特派員
名前:角南有紀 さん

角南有紀 さん

ナポリ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ナポリを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ナポリ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > メリークリスマスfromロンドン

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について