トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > イタリア国内旅行ベネチアの島巡り

イタリアイタリア/ナポリ特派員ブログ

イタリア国内旅行ベネチアの島巡り

カテゴリー:お題 投稿日:2015年3月10日

 イタリア旅行の日程の中に必ず含まれる人気都市ベネチア。世界遺産にも登録されているこの水の都は、訪れる人を魅了し続けています。


 私にとってもイタリアの中で最も好きな街。風情溢れるその街並を歩いていると、今自分が何世紀のどこに生きているのかを忘れてしまうほど。(時計台の上から撮影。是非登ってみて!)
IMG_4916.JPG


 そんなベネチアから島巡りツアーができるのをご存知ですか?緑ラインという島巡り専用の船がサンマルコ広場から出ています。ガラス細工で有名なムラーノ島、刺繍と漁業で有名なブラーノ島、教会が有名なトルチェッロ島を回って本島に帰ってきます。各島で45分間ほど降りて観光します。

 その中で私がおすすめするのがブラーノ島。次のトルチェッロ島にいく船を見送ってでも長居したくなる島なんです。(でもトルチェッロ島もとてもかわいい島です!)
DSC04194.JPG


 船の向こうに見えてくるカラフルなおうちにテンションが上がります。これは、ほとんどのおうちが漁師を営んでいるので、夜遅くなっても海から家が分かるようにと、自分の家の壁をカラフルにしているそう。絶対に隣の家と同じ色にしないんだとか。
DSC04179.JPG

 教会が見えてきたら、到着。
DSC04188.JPG

 まずは美味しいランチを。Da Romanoで。街のメインストリートにある緑の壁のレストランです。テラス席が気持ちいい〜。おすすめはなんと言ってもイカスミのリゾット。魚介のフリッターもとっても美味しかったです。最後のデザートはカーニバルのお菓子。時間をかけてのんびりと食べました。大満足。
IMG_9690.JPG
IMG_9691.jpg
IMG_9692.JPG
DSC04225.jpg


 カラフルなこの島で買いたいのは、レース編み。
DSC04234.jpg
 お土産にたくさんの刺繍小物を買いました。
DSC04236.JPG

 美味しいランチとショッピングで満足したら、カラフルでかわいい小道を歩きながら写真を撮ったり。島巡りツアーの下船の45分間じゃ足りないと思います。
DSC04258.JPG
DSC04260.JPG
DSC04203.JPG

 島巡りツアーの船を逃しても、下船した港の反対側から本島に向かう船が出ています。または、水上タクシーも来ます。タクシーはちょっとお値段高めだけど、やはりスピードも快適度も全然違います。
DSC04277.JPG

 ベネチアの島巡りはイタリア国内旅行としてとってもおすすめです☆おすすめ旅行先(イタリア国内)ブログはまだ続きます♪

(お題「国内旅行」)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

角南有紀 さん

イタリア・旧ナポリ特派員の角南有紀 さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/旧ナポリ特派員
名前:角南有紀 さん

角南有紀 さん

ナポリ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ナポリを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ナポリ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > イタリア国内旅行ベネチアの島巡り

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について