トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > イタリアのバレンタインデー。靴とバッグの自分用チョコ♡

イタリアイタリア/ナポリ特派員ブログ

イタリアのバレンタインデー。靴とバッグの自分用チョコ♡

カテゴリー:お題 / イベント・行事・お祭り 投稿日:2015年2月 6日

 もうすぐバレンタインデー。イタリアでも聖バレンタインは「恋人のための聖人」として大切な存在です。バレンタインの発祥については去年の記事 を参考にしてくださいね。イタリアは美味しいチョコレートのお店が多いので、どれにするか迷ってしまいます。

 ナポリのチョコレート屋さんといえばやっぱりGay odin 。このブログの中でも何度か登場している、私のお気に入りのお店。ナポリらしさは満点だけど、女の子らしい可愛さには少し欠ける...。そこでイタリアで買えるおすすめのチョコレートを紹介します。

 先日ミラノのDuomo(大聖堂)のすぐ傍にあるRinascente(リナシェンテ)というデパートに行きました。その最上階はフードコートになっているんですが、そこで売っていたチョコレートが可愛かった〜♡
DSC04007.JPG
 あ、これはクッキーだ。


 かわいかったのは、これ!!ハンドバッグと靴。でもこれ、男性にはあげたくない...。ご褒美チョコとして自分用に欲しくなってしまう!この可愛さを一緒に喜んでくれる女友達にプレゼントするのもいいかも。
Milano-varie-March-13-031.jpg
BqLLrLAIYAA1HZX.jpg

 これを作っているのはCacao-Lab というミラノに本店があるチョコレート屋さん。ミラノファッションウィークの時のチョコレートなんて、こんなのが登場していたみたい!(写真はCacao-LabのHPより)
2010-01-11-23.40.02-900x900.jpg


 今はバレンタイン用にパッケージされたものがいっぱい売られていました。
DSC04006.JPG
DSC04009.JPG
"Ti amo"は愛してます。っていう意味のフレーズです。


 私が行ったのはデパートのコーナー。ツアー旅行のドゥオモ見学の合間の自由時間にも行ける距離にあるリナシェンテは気軽にショッピングができておすすめ。
 時間に余裕がある方は本店を覗いてみても楽しそう!今度はゆっくり探しにいってみようかな。
 Cacao-lab - Cacao S.a.s di Cristiano Spinoni & C.
本店の場所:via Eustachi 47, 20129 Milano (日曜休日・お昼時は閉まります)
電話番号:+39 0220520158
2014-01-21-17.13.18.jpg


 ちなみに、イタリアのバレンタインチョコの定番はなんといってもBaciチョコ。Baciはキスの意味。イタリアでは男性も女性にプレゼントしてくれます。迷ったらこれ!
DSC04010.jpg


(2月のお題「バレンタインデー」)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

角南有紀 さん

イタリア・旧ナポリ特派員の角南有紀 さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/旧ナポリ特派員
名前:角南有紀 さん

角南有紀 さん

ナポリ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ナポリを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ナポリ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > イタリアのバレンタインデー。靴とバッグの自分用チョコ♡

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について