ポンペイの近くのおいしいレストラン

公開日 : 2015年01月19日
最終更新 :

 遺跡で有名なポンペイの隣町、スカファーティという町に素敵なレストランを発見しました。パーティーや披露宴にも使われるようです。その名もAntichi Saporiアンティーキ・サポーリ(アンティークな味、伝統の味の意味)

DSC03899.JPG

 同じ名前のレストランがプーリャ地方(南イタリアの食の美味しい地方です)や、東京の広尾にもあるようです。写真を見てみると、店内の様子も似ています。関係はないのかもしれないけど、大きな鉄板があって、魚介やお肉を焼いているところも同じ感じ。

DSC03900.JPG

 日曜日のお昼に行ったのですが、広い店内はほぼ満席。前菜からパスタ、セコンドピアット、野菜料理、そしてデザートに至るまで、みんなお腹いっぱい楽しんでいました。

 ワインの品揃えがすごい!選んでもらった赤ワイン、とっても美味しかったです。

DSC03909.JPG
DSC03905.jpg

 写真を撮り忘れたものもありますが、まずは前菜。ルーコラ・ブレサーオラという一品。ルーコラは緑のちょっと苦い葉っぱ。ブレサーオラは塩漬けの牛肉をワインとともに熟成させたもの。

DSC03904.JPG

 私はお肉は食べないので、こちら魚介のサラダ。

IMG_5510.JPG

 そしてプリモピアットからはお決まりのボンゴレスパゲッティー。こちらは私には少し塩がききすぎていました。魚介類のパスタを注文する時は、塩加減少なめで、とオーダーすると日本人にとってはちょうどいいかもしれません。

DSC03907.JPG

 さらにボンゴレのソテー。この他海老とイカとメカジキのグリルが美味しかった〜!

DSC03906.JPG

 最後にナポリ名物デザートのババ。中にイチゴクリームが挟まれていて美味しかったです。この他にもデザートの種類が豊富で迷ってしまいました。

DSC03908.JPG

 この他釜焼きピザや、お肉の丸焼きなどのメニューもあります。

 お店の情報

 住所:Via Dante Alighieri Scafati Salerno 80053 Italia

 Email: info@antichisaporiscafati.com

Tel:0818509670

 ヴェズービオ火山の見学に行くのにも近い町です。駐車場あり。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。