トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > 新年あけましておめでとうございます

イタリアイタリア/ナポリ特派員ブログ

新年あけましておめでとうございます

カテゴリー:お題 投稿日:2015年1月 2日

  新年あけましておめでとうございます。どうぞ2015年もよろしくお願い致します。

  日本列島も大寒波の影響で各方面で雪が降っているようですが、なんとここナポリでも珍しく雪が舞いました。大晦日の夜は本当に寒くて、この寒さに慣れないナポリっ子たちは家に閉じこもるのでは...?と思いましたが、なんのその。プレビシート広場で行われた野外コンサートのカウントダウンイベントは、広場を埋め尽くす程の人だかり。さらに街の至る所で花火(個人的な打ち上げ花火なので、あまりきれいではありません。)が打ち上がり、爆竹の嵐。と、まぁいつもの光景だったようです。

  私はローマに避難して、友達と韓国料理とイタリア料理で2014年の幕を閉じました。お昼には年越し蕎麦にもありつけました。頼りになるローマの日本料理屋さん、Hamaseiにて。
10888906_10205883837723084_8563202140717907430_n.jpg

  ローマの大晦日・元旦は各地で行われるイベントのため交通規制が行われます。普段は通れる道が通行止めになっているところが多く、渋滞にもなります。空港バスやレンタカー、タクシーを利用される方は時間に十分余裕を持って移動することをおすすめします。(これはナポリでも同じです。)
  翌朝スペイン広場に行ってみると、警察のバンドがコンサートをしていました。
DSC03876.jpg

  スペイン階段の踊り場にはプレゼーペが飾られていました。
DSC03874.JPG
  6日のベファーナ(エピファニア)まで飾られます。この時期にローマにお越しの際は是非ご覧になってみてください。

 
  2015年がみなさんにとって穏やかで幸せな一年になりますように。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

角南有紀 さん

イタリア・旧ナポリ特派員の角南有紀 さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/旧ナポリ特派員
名前:角南有紀 さん

角南有紀 さん

ナポリ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ナポリを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ナポリ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > 新年あけましておめでとうございます

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について