ミラノで絶対行きたいカフェその①10Corso Como

公開日 : 2014年11月07日
最終更新 :

  休日はカフェ巡りが趣味という人には是非訪れてほしいカフェを紹介します♪ナポリ特派員番外編。ナポリから電車で約4時間半のミラノにて。

  ナポリに暮らしていると、行きつけのカフェ(バール)を裏切るのがとても難しくなります。他のバールに入っていくところを行きつけのバールマンに見られると、次に行った時にとても冷たくされたり、浮気者と言われたりするほど...汗 

  とても厄介!バールだけでなくパブなども。先日facebookにケーキの画を載せたら、行きつけのバールのバルマンに「違うバールで美味しそうなもの食べてたね〜」と言われました。嫉妬深いナポリ人の性格がこんなところでも出るなんて。。

  そんなわけで、他の都市に行くとカフェ巡りがとても楽しみ。今回、久しぶりのミラノで絶対に行きたかったのが、まず10コルソコモ。入り口はちょっと地味...。見落とさないで! 住所が店名になっています。EATALYの鼻の先。

DSC03570.jpg

そう、コルソコモといえば学生時代に南青山で私が度肝を抜かれたセレクトショップ。店員さんがみんなオシャレで、そ〜っと値札を見ると恐ろしくて、ドキドキしながら店内を見て回った記憶があります(笑)現在は銀座に移転しているようです。

  中に入ると意外と広い!店内を見て回るだけでもお腹いっぱいになる、アート・ファッション・デザインを融合したセレクトショップ。というよりもはや美術館。モード界のお菓子の家みたいな、おもちゃ箱みたいな、キョロキョロしてしまうほど魅力的な世界。

  VALENTINOやMOSCHINOなど誰もが知るハイブランドから、独自ブランドの10 Corso Comoのロゴを施したバッグやテクノ製品まで、実に幅広く興味深いものを扱っています。

image-72.jpeg
DSC03577.jpg
image-68.jpeg
写真-2.jpg

  もちろんメンズも。

image-71.jpeg

  たくさんのデザイナー風、もしくはスタイリストっぽいミラネーゼがじっくりお店を物色していました。

image-67.jpeg
写真-3.jpg

  前置きが長くなりましたが、このお店に併設されているカフェが気になっていたんです。秋晴れの気持ちよかったこの日は、ほとんどみんな外のテラス席に座っていました。でもテラス席は喫煙でゆっくりできないので、私たちは店内へ。中も素敵☆

1376437_10205391240768468_2550292541141925781_n.jpg
DSC03572.JPG

  プレートは意外にも普通過ぎて、写真を取り忘れました...。はっと気づいて写真を撮ったのはキャロットジュースのみ。お腹空いてたからな〜

image-70.jpeg

  二階にはブックショップも併設しています。

image-69.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。