セレブな避暑地ソレントにショートトリップ

公開日 : 2014年06月07日
最終更新 :

 初夏になると行きたくなる土地、ソレント。ふと思いついて友達を海岸線を車で走ること約一時間。ナポリからソレントに小旅行。

DSC02950.jpg

 この季節はつよい日差しの下、大きなレモンの実が眩しく迎えてくれます。すでに水着にワンピースで避暑を楽しむヨーロッパからの観光客がいっぱい。

 今回の目的は、スパ。そしてソレント出身の往年の名テノール、Enrico Caruso(エンリーコ・カルーゾ)のレストランを訪れること。

 まずは路地散策。かわいいお店がいっぱいあります。ソレント名物レモンのグラニータを飲みながら。

DSC02877.jpg

 ソレントの街並にぴったりなファッションのお店。このお店はカプリ島にもありました。ちょっとジプシーっぽい雰囲気の海辺ルック。

DSC02885.jpg
DSC02894.jpg

 気を取り直してカルーゾの美術館兼レストランへ。カルーゾの歌うかわいい口元を聴きながら読んでね。

 中に入るとカルーゾの写真でいっぱい!!

DSC02914.JPG

 お店に流れているのはもちろん彼の録音のアリア集。席に着くと、お皿のかわいい似顔絵が目に飛び込んできます。

DSC02910.JPG

 私たちもオペラ歌手なんだよーと言うと、前菜をサービスしてくれました。

DSC02912.JPG

 ボンゴレパスタをチョイス。友達はマグロのセコンドピアット。

DSC02919.JPG

 セットメニュー€60もあります。

DSC02911.jpg

 サービスもよく、店の雰囲気も最高、オペラ好きにはたまらないレストラン!

DSC02905.jpg

 ソレントの中心のタッソ広場を小道に入ったすぐのところにあります。

Ristorante Museo Caruso - Via S.Antonino, 12 - 80067 Sorrento (Na)

Tel. +39 081 8073156

 それからエスプレッソを飲みにエクセルシオールホテルへ。眺めが最高!

DSC02945.JPG

 このホテルで故Lucio Dalla氏がCarusoに向けてTi voglio bene assaiという曲を書いたのは有名な話。この歌、とーってもいいので是非聴いてみてください!

 ソレントは怠惰なムードがあり、郷愁的でもあり、いわゆる観光地特有のメランコリックさを持ち合わせていて、でもさんさんと輝く太陽に照らされた海はあまりに美しく、なんだかいろんなメロディーの浮かんでくる街なのです。「帰れソレントへ」に歌われているように、一度行くとまたいつか帰りたくなる街。ナポリから日帰りで行けるので、是非ソレントの空気に触れてみてくださいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。