トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > カプリ島の春

イタリアイタリア/ナポリ特派員ブログ

カプリ島の春

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2014年4月25日

 夏が来たかのような暑い日が続いたと思えば、冬に逆戻りしたような日が来たり...。春のナポリは服装に困ります。風邪も流行しています。
 それでも、日差しが強くなり日なたにいるとぽかぽかいい気持ち。風がまだ少し冷たいよく晴れた日に、カプリ島に日帰りで遊びに行ってきました。
IMG_6292.jpg

 残念ながら波が高くて青の洞窟には入れず...。ちなみに私は7回カプリに行って、洞窟に入れたのは3回。
 でもケーブルカーでアナカプリに登ってお散歩を楽しみました。セレブな雰囲気がナポリとは大違い!
IMG_6293.jpg IMG_6303.jpg IMG_6307.jpg IMG_6312.jpg

 私のお気に入りスポット。1ユーロで入れるお庭。ここから絶景写真が撮影できます。IMG_6326.jpg IMG_6329.jpg

 ランチはPignaというお店で。実はここ、旅行代理店で働いていた時に使わせていただいていたレストラン。さすが日本人慣れしていました。しかもご馳走になってしまいました。
IMG_6348.jpg おすすめはレモンジュースです。酸っぱい生絞りレモンがお砂糖と一緒に出てきます。美肌になれそう☆

 ランチの後は市庁舎広場のバールでカプレーゼ(カプリ風ケーキ)とエスプレッソ。広場には4つのバールがあって迷ってしまいますが、どこも紳士的で安心。
IMG_6354.jpg

 お腹いっぱい大満足。ケーブルカーで港まで下ります。
10247472_686530584737380_4366434332525563785_n-1.jpg

 ナポリから日帰りのショートトリップにぴったりのセレブ感溢れる永遠の憧れの島。少し前の記事で、カプリファッションことを書いたけれど、残念ながら薄着できる気温ではなくて、ロングのダウンコートを着込んで行きました。でも下にはせめてもの薄い黄色と白のボーダーのサマーニットを着てみました。次はもう少し暖かくなってから泳ぎに行きたいな。

IMG_6325.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

角南有紀 さん

イタリア・旧ナポリ特派員の角南有紀 さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/旧ナポリ特派員
名前:角南有紀 さん

角南有紀 さん

ナポリ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ナポリを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ナポリ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > カプリ島の春

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について