サンカルロ歌劇場オペラ「オテロ」公演

公開日 : 2014年04月22日
最終更新 :

 20日は復活祭(イタリア語でパスクア)で二連休でしたが、今夜からまたヴェルディのオペラ「オテロ」公演が再開します。

 初日は少し厳しい批評も紙上に載ったようですが、演出も面白く、なによりもキャスト陣のレベルが高く、私は毎公演楽しんでいます。

1625651_10152340981977342_4173240330643840943_n.jpg

 シェイクスピアの「オセロ」を題材としたこのオペラは、シチリアを舞台に嫉妬に狂う王様の悲劇を描いていますが、この内容はとっても南イタリア的。

 三時間半の公演はこどもには長くて退屈なオペラですが、なんと今回はこども向きに一時間半ほどの内容にまとめたオペラ公演も行なわれました。4回に渡って、午前中に南イタリアの学校を招待するイベント。シチリア方言のアクターがおしゃべりをしながらオペラを観る試みです。それでも子供達は退屈するんじゃないかな、という私の心配をよそに、子供達の反応は拍手大喝采大喜び。小さな頃から劇場で音楽に触れられるなんて、恵まれた環境だなと思います。

blogger-image-1719676019.jpg

 4月29日まで公演があります。この時期に訪れる方は是非足を運んでみてくださいね。

 ちなみに今夜のオペラは、イタリア各地の100の映画館にて生で上映されるようです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。