カーニバルの仮装をするこどもたち

公開日 : 2014年03月02日
最終更新 :

 今年も謝肉祭(カーニバル)が近づいてきました。謝肉祭とは一体どんな行事なのかは去年の記事を参考にしてくださいね。→Carnevaleイタリアの謝肉祭

 一週間前くらいから仮装をして歩く子供をちらほら見かけます。カメラを持っていなくてなかなか写真を撮ることができなくて残念。本当にどの子も可愛い過ぎるんです!

 今年の一番人気はディズニー映画の最新作からFrozen(アナと雪の女王)のエルサ。男の子はドラゴンボールの悟空とスーパーマリオが人気。日本アニメとディズニーの主人公が人気のようです。

 でも時々変わり種を見かけます。今日見かけたのは、なんと修道女と修道士。イタリアならでは。

DSC02347.jpg

 さらにはローマ教皇も。

1782144_689823947734710_1705800191_n.jpg

 こちらはスーパーサイヤ人バージョン悟空。ベネチアに行くと大人も仮装してるからますます楽しい!

1978689_271201469714275_574790394_n.jpg

 カーニバルの時期にイタリアに遊びにきてみてください。忘れられない思い出になること間違いなしです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。