トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > 海外に住むということ

イタリアイタリア/ナポリ特派員ブログ

海外に住むということ

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2014年2月 7日

 最近はインターネットの普及によって、海外も身近になりました。夢を叶えるための留学もあれば、「海外生活」そのものが夢という人もいると思います。自分の意思で行く人もいれば、仕事先の事情や旦那様の転勤に着いて行くという形で海外在住になる人もいると思います。そんな「海外で生活する日本人」特集の1ページに載せていただく機会がありました。
 GISELe3月号(主婦の友社)というアラサーに向けたファッション誌。私も大好きで日本に帰ると読んでいたので、そんな雑誌に載せていただけるなんてとても光栄でした☆
 アラサーというと、バリバリのキャリアを積んでいたり、新婚ホヤホヤ生活を送っていたり、新米ママだったり、様々な環境の中で20代前半とは違った自分を築いている世代。自分なりの身の置き方が分かってきて、プライドと柔軟さのバランスを保てるようになってくる30代。その中での悩みや不安ももちろんたくさんあるけれど、相談する相手や大切な友達との関係にも安らぎを持てるようになる世代(だと思っている)。だから、掲載されている他5名の方の海外在住者の記事も楽しく読みました。
DSC01868.JPG

 これから海外に住む予定の人、住みたいと思っている人、是非手に取ってみてください。なんとなく行ってみたら長く住むことになったという方もいれば、日本でキャリアウーマンだったのが結婚を機に海外生活になった方も。
 読んでいただければわかる通り、私は「計画通りの海外在住者」なので、渡伊の数年前から準備をして、イタリアで留学生から社会人になった派ですが、もちろんこれからどうなっていくのかはわかりません。なんせ「アラサー」ですから。
 
DSC01869.JPG

 相変わらずサンカルロ歌劇場は大変な状況ですが、最近始めた通訳の仕事は、このブログでのナポリの知識がとても生かされています。どこで何が何の役に立つか分からないですね。ありがとうございます。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

角南有紀 さん

イタリア・旧ナポリ特派員の角南有紀 さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/旧ナポリ特派員
名前:角南有紀 さん

角南有紀 さん

ナポリ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ナポリを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ナポリ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > 海外に住むということ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について