トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > ベルゲン街歩き〜フィヨルド周遊

イタリアイタリア/ナポリ特派員ブログ

ベルゲン街歩き〜フィヨルド周遊

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2013年10月20日

 この夏に北欧周遊した旅行記の続きです。ローマからプラハ、コペンハーゲン、と続き、いよいよ北欧に入国。
 以前の記事はこちら。
王様のバカンス気分を味わうプラハへ
永遠の童話の国、コペンハーゲンへ

 さて、コペンハーゲンから飛行機で一時間程でノルウェーのベルゲンに着きます。航空券代は二人で214ユーロ。片道でもとってもお得。着陸が近づくと、フィヨルドの地形がまるで地図のように上空から見えてきて、旅への期待が高まります。
IMG_0872.jpg


 ベルゲン空港から空港バスで市内の駅へ。バスターミナルの駅の横に鉄道駅があり、そのすぐ横のホテルグランドテルミヌスに宿泊。翌朝早くにフィヨルド周遊に出かけるので、駅の目の前のホテルを選びました。
 トレッキングやフィヨルドクルーズをする客が多く泊まっているようでした。ホテルは内装も素敵で落ち着いた雰囲気でおすすめです。
IMG_0881.JPG

 荷物を置いて一休みして、早速ベルゲンの街観光へ。かわいいトラムに乗って一駅で中心地へ。(歩いても行けます。)そうそう、観光の前に駅構内で翌日出発の周遊鉄道の予約番号と引き換えにチケットを発行してもらいました。

 ベルゲンの街はまるでコペンハーゲンのニューハウンを少し木こり風にした感じ。かわいくて歩いているだけで楽しめます。
IMG_0930.jpg

 船がたくさん出ていて、その横にテーブルを並べてみんなビールを飲んでいます。短い夏を心から楽しんでいるようでした。
IMG_0927.jpg

IMG_1012.jpg

 お土産を見てまわったり、お城まで歩いたりしました。
IMG_0932.jpg
IMG_0983.jpg

 
 外で新鮮な魚介をバーベキューで焼いていて、街中にいい匂いが充満しています。今夜の夕食はもちろんこれに決まり。
IMG_0913.jpg
IMG_0914.jpg
IMG_1021.JPG

 とーっても美味しかったけれど、セルフサービスにもちろん紙のお皿で、日本円で9千円くらい。さすがにノルウェーの物価は高い!

 帰りに翌日の周遊の旅のためにおやつを買い込んで、早めにホテルに帰りました。翌朝早くに荷物を受け取りにホテルにポーターに来てもらうよう予約をしておいたので、周遊鉄道の旅行程中にスーツケースは次の目的地なるオスロのホテルに届けられます。

 三日に二日は雨が降ると言われるベルゲン。明日の天気が気になります。外を覗くと、23時でまだこの明るさ。
IMG_1056.JPG
 フィヨルド周遊の旅編に続く。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

角南有紀 さん

イタリア・旧ナポリ特派員の角南有紀 さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/旧ナポリ特派員
名前:角南有紀 さん

角南有紀 さん

ナポリ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ナポリを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ナポリ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > ベルゲン街歩き〜フィヨルド周遊

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について