トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > 永遠の童話の国、コペンハーゲンへ

イタリアイタリア/ナポリ特派員ブログ

永遠の童話の国、コペンハーゲンへ

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2013年9月30日

 プラハからコペンハーゲンの空港へ。空港から市内へは電車で10分程。とっても簡単に中央駅に到着できる国。
 夕方に着いて、チェックインを済ませてから夜のチボリ公園を楽しむ予定だったので、駅近くのホテルに泊まりました。チボリ公園は駅の目の前なので、コペンハーゲンでは駅近くの宿泊が断然便利。

 大好きなチボリ公園は、夏休み真最中とあってたくさんのイベントが行われていました。人が多くとも、アトラクションにはそんなに並ばずに乗ることができます。また、アトラクションに乗らずとも、お散歩するだけでも楽しめるメルヘンな世界。こんなに情緒的なテーマパークは世界でも随一だと思います。
DSC00482.JPG

 夜ごはんをパーク内ですませて、大満足な初日でした。

 翌日はホテルの自転車をレンタルして、一日中自由に観光して回りました。小さな街だから、自転車でまわりやすく、ウインドウで気になったお店にも気軽に入れるからおすすめ!
 まずは定番の人魚姫から。そしてニューハウン。ニューハウン近くの有名なおばちゃんシェフのお店でランチ。Ida Davedsen のオープンサンドは見た目もかわいくて、指でこれ!とオーダーできるから安心。パンの上にサーモンやえびを乗っけたものを食べるのがおいしい!
IMG_0727.jpg
IMG_0816.jpg
IMG_0756.jpg

 そして、忘れてはいけないロイヤルコペンハーゲン。ショップ横にあるカフェがとってもかわいいのでリピーターに。ここも自転車で寄り道。
IMG_0778.jpg
IMG_0761.jpg

 マリメッコやイッタラなど、北欧ならではのお店も多くてショッピングも楽しめました。
IMG_0784.jpg

 そして一度ホテルに帰って休憩。荷物をまとめたり、シャワーを浴びたりしてのんびり。
 夜はまた自転車に乗ってニューハウンにごはんを食べに行きました。外のテラス席が気持ちい〜い!北欧の夏の夜は遅くまで明るいのが嬉しい。
IMG_0850.jpg

 翌朝はコペンハーゲン空港からいよいよノルウェーのベルゲンに飛びます。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

角南有紀 さん

イタリア・旧ナポリ特派員の角南有紀 さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/旧ナポリ特派員
名前:角南有紀 さん

角南有紀 さん

ナポリ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ナポリを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ナポリ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > 永遠の童話の国、コペンハーゲンへ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について