トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > イタリア流、夏の夕暮れ時の過ごし方

イタリアイタリア/ナポリ特派員ブログ

イタリア流、夏の夕暮れ時の過ごし方

カテゴリー:夜遊び・クラブ・お酒 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2013年7月19日

 ナポリでも連日厳しい暑さが続いています。南イタリアでは冷房をあまり使わないので、冷えきったお店はほとんどありません。鈍行電車やバスにも冷房はありません。タクシーでもほとんど付けません。レストランやホテル、アパレルの店などは冷房が効いていますが、それでも羽織が必要なほど店内を冷やしません。
 冷房が大の苦手の私にとってはあっぱれな国です。さすがに楽器を置いてあるテアトロは冷房が効いていますが、それでもみんな暑くてぐったりしています。

 19時半頃少し日が陰ると、ようやく風が吹き始めます。そのくらいから、みんなバーのテラス席でアペリティフ(食前酒)を引っかけに出てきます。
IMG_3583.JPG

 空が薄青からオレンジに染まって、紫になっていく美しい時間を、気の合う仲間とおしゃべりをしながら、食事前に軽く何かをつまむ。最高な時間!この時期はほぼ毎日仕事帰りに寄り道します。
IMG_3556.jpg

 夜遅くまで明るいので、晩ご飯を食べるのは21時〜22時頃。19時過ぎに小腹を満たすにはちょうどいい感じ。
IMG_3558.jpg

 ワンドリンク頼めば、おつまみがついてきます。3〜5ユーロくらいで気軽に寄れます。

 私のおすすめはVanilla Caffe。サンタルチア地区、海沿いを歩いて卵城を過ぎたあたりの絶景ビュー。
969164_10201668685746919_999773210_n-1.jpg
IMG_3594.JPG

 中央歴史地区、音楽院の前にあるベッリーニ広場もとても賑わいます。
IMG_3555.JPG

 海を見ながらのアペリティフに出かけてみませんか?
IMG_3592.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

角南有紀 さん

イタリア・旧ナポリ特派員の角南有紀 さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/旧ナポリ特派員
名前:角南有紀 さん

角南有紀 さん

ナポリ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ナポリを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ナポリ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > イタリア流、夏の夕暮れ時の過ごし方

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について