トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > アマルフィを見下ろす絶景のラヴェッロコンサート

イタリアイタリア/ナポリ特派員ブログ

アマルフィを見下ろす絶景のラヴェッロコンサート

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー / 文化・芸術・美術 / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2013年7月15日

 南イタリアの避暑地として知られるラヴェッロ は、アマルフィ海岸の上の小高い丘にある小さな街です。作曲家ワーグナーが愛したこの緑溢れる美しい街は、夏になるとたくさんの観光客で溢れます。そして、毎晩のようにコンサートが開かれます。昨日はサンカルロ歌劇場によるワーグナーガラコンサートでした。
 992791_536760566372564_1387597552_n.jpg

 
 ラヴェッロにはナポリからSITAという会社のバスが出ています。私たちはテアトロからみんなでバスで行ったのですが、山を登って下る道がとても狭く、カーブがひどく、普段酔わない人でも酔うほど。私はビニール袋持参の上、薬も飲んで、早めに行って一番前の席をキープしました。
 その代償に、道中で見られる景色は圧巻。スリルのある細い道から見下ろすナポリの街並と海は、ただただ美しい。

IMG_3741.JPG

 
 うまく写真が撮れませんでしたが、途中でやぎの群れに遭遇。前にラヴェッロに行った時も出会ったので、かなりの率でここを通過するみたいです。
IMG_3743.jpg

 
 このホールが見えてきたら到着。
IMG_3747.JPG


 絶景をバックにコンサートを楽しむ会場は、ラヴェッロの広場に面したヴィッラルフォロ(ルフォロさんの豪邸)内にあります。
IMG_3754.JPG
 
 1200年代に建てられたヴィッラは、お花でいっぱい。中に入るとタイムスリップしたような気分。

IMG_3758.JPG IMG_3764.jpg IMG_3786.JPG IMG_3760.JPG


 そして、昔から変わらないであろう絶景が広がります。
IMG_3767.JPG
 

 こんなところでワーグナーを歌うなんて、大興奮!リハーサルをしながら喜びを噛み締めていました。
IMG_3772.JPG
IMG_3782.JPG
IMG_3771.JPG
IMG_3797.JPG


 反響板もなく決して音響がいいとは言えませんが、海の香りが漂う中だんだん暗くなっていく野外ステージで、オーケストラと合唱と観客が一体になる感じが最高でした。
blogger-image-1191932005.jpg

 日中は暑いけれど、夜は肌寒く風が出てくるので、上着を持参するのをお忘れなく!
blogger-image--350830972.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

角南有紀 さん

イタリア・旧ナポリ特派員の角南有紀 さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/旧ナポリ特派員
名前:角南有紀 さん

角南有紀 さん

ナポリ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ナポリを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ナポリ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > アマルフィを見下ろす絶景のラヴェッロコンサート

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について