ナポリ特派員ブログ番外編〜ニューヨークを旅する

公開日 : 2013年06月21日
最終更新 :

 オペラシーズンが終わるとバレエ公演が行われるので、しばらく待機になります。そこで突如思い立ってニューヨークにバカンスに行ってきました。

 ニューヨークでのオペラ歌手に憧れていて、むしろ近年はメトロポリタンオペラが世界最高峰とも言われ、私にとってニューヨークはここ数年夢見てきた地なのです。

 ナポリからニューヨークに一定の時期に限り、安い直行便Meridianaが出ます。

IMG_2696.JPG

 イタリアと違って、自分が外国人だと感じる必要がないのが最大の魅力。そして様々な文化の融合と、独自の文化が肩を並べ合っているのもこの国ならではの魅力。ナポリという、イタリア人がイタリア語だけを話している田舎町から来た私にとっては、解放感に浸りながらクレイジーなほど楽しんだ一週間でした。

IMG_2876.JPG

 地球の歩き方〜ニューヨークをかなり参考にしました。掲載されていたお店の中で大ヒットだった場所をいくつか紹介したいと思います。(食べ物編)

 Bubby's トライベッカにあるアメリカンスタイルのカフェ。24時間営業で大音量の音楽と満員のお客さんの中でボリュームたっぷりのパンケーキやエッグベネディクトが食べられます。

IMG_2977.JPG

モモフク・ヌードルバー ラーメンを食べずに6ヶ月も過ごした私には刺激が強すぎる程美味しかった〜。日本にあっても常連になる!ってくらいレベルが高かったです。

IMG_3252.JPG

Dos Caminos SOHOにあるメキシカン。雰囲気が良い上に、お通しとして出てくるタコスとワカモレが美味しかったです!でも一皿が多過ぎて食べきれなかったので、半分こくらいでいいと思います。

IMG_2538.JPG

Mudspot 暑い日に飲んだアイスコーヒーが香ばしくてとっても美味しかったお店。店員さんも超フレンドリーでした。

1002077_10201512636285780_357167594_n.jpg
IMG_2647.JPG

その他、地球の歩き方には載っていなかった私のオススメ!

テレビドラマSex and the Cityで知られたMagnolia Bakery。ウエストビレッジのお店は広々としていて、店内で飲食できました。ブレックファースト限定のマフィンやレモンタルトは、見た目素朴だけれどさっぱりしていて美味しかったです。 401 Bleecker St, New York, NY 10014

image-4.jpeg
IMG_2601.jpg

Bel Ami 滞在していたアパートの真下にあり、ほぼ毎朝通ったフランス風カフェテリア。自然な素材で安心なメニューと、親切な店員さん、優雅なお客さん、まるでアッパーイーストサイドの住人になったような雰囲気が魅力的。

IMG_3238.jpg

 イタリアにはイタリアの良さがあるけれど、こんなにたくさんの選択肢はないなーと思わされました。日本料理屋も多くて、毎日のごはんが楽しみでした。そしていっぱい食べた後はセントラルパークでお散歩。

 また絶対行きたい街です。

IMG_3123.JPG

 次回は食べ物だけじゃない記事も書きたいと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。