トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > 夏におすすめのクリーミーなコーヒースムージー

イタリアイタリア/ナポリ特派員ブログ

夏におすすめのクリーミーなコーヒースムージー

カテゴリー: 投稿日:2013年5月19日

 夏になるとどこのバールにも必ず現れる「Caffe del nonno」直訳すると「おじいちゃんのコーヒー」。とーっても美味しい甘いアイスクリームのようなコーヒーです。
IMG_1961.JPG

 なぜおじいちゃんのコーヒーという命名なのかずっと気になっていたので、この記事を書くにあたって調べてみたところ、ジャンバッティスタ・モッタという食品会社の社長が彼のおじいちゃんの誕生日ために考えたレシピで、おじいちゃんがこのクリームコーヒーをとても気に入って商品化することになったとか。
 真相はよくわかりませんが、「カッフェ デル ノンノ」の愛称で親しまれています。
 スタバのフラペよりもう少しクリーミーでジェラートを少し溶かしたような感じ。おいしくてはまっちゃいます。バールの立ち飲みで1.5ユーロ〜2ユーロとお手頃ですが、カロリーは高そう...
 バールによって甘過ぎたり柔らか過ぎたりいろいろです。いろんなところで試してお気に入りを見つけてみてくださいね。私の行きつけは音楽院の前にあるカフェミュゼです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

角南有紀 さん

イタリア・旧ナポリ特派員の角南有紀 さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/旧ナポリ特派員
名前:角南有紀 さん

角南有紀 さん

ナポリ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ナポリを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ナポリ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > 夏におすすめのクリーミーなコーヒースムージー

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について