トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > ナポリの王宮 Palazzo Reale di Napoli

イタリアイタリア/ナポリ特派員ブログ

ナポリの王宮 Palazzo Reale di Napoli

カテゴリー:文化・芸術・美術 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2013年5月12日

 サンカルロ歌劇場に隣接した王宮は外せない観光ポイントの一つ。1600年代ブルボン王朝によって建てられました。現在は図書館としても使われています。プレビシート広場に面して、王宮の前にはかつての代々の王の彫刻が立っています。
IMG_1923.JPG
 様々なイベントが行われるプレビシート広場は、かつてのナポリの姿をそのまま残しています。
IMG_1924.JPG

 その王宮の中にあるコルテ劇場でサンカルロ歌劇場主催の子供向けのコンサートが三日間に渡って行われました。「イタリアの旅」と題するこのコンサートは電車がナポリの駅を出発し、映像と歌と共にローマ、フィレンツェ、ミラノ、ベネチアなどを回ります。
IMG_1921.jpg
IMG_1922.JPG

 子供達は大喜びで、ブラーヴィーと叫んでいました。さすが劇場慣れしています。かわいかったな。

 この王宮は比較的空いていて、列に並ぶことなく入れます。水曜日以外の毎日空いています。入場料は6ユーロ、コンサートのチケット代10ユーロで王宮も見て回れるようでした。ナポリのアルテカードを利用するとお得に入れます。
IMG_1918.JPG
IMG_1919.JPG
 調度品なども飾られているので、当時の暮らしを垣間みることができます。ナポリの喧噪をしばし忘れて、優雅な気分に浸ってみてはいかがでしょう。
 ホームページ からイベント情報を入手できます。
IMG_1916.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

角南有紀 さん

イタリア・旧ナポリ特派員の角南有紀 さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/旧ナポリ特派員
名前:角南有紀 さん

角南有紀 さん

ナポリ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ナポリを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ナポリ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > ナポリの王宮 Palazzo Reale di Napoli

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について