世界をハッピーにするイタリアンジェラート

公開日 : 2013年04月26日
最終更新 :

 イタリア旅行中に外せないジェラート!今までブログの記事にしなかったのが不思議なほど、ナポリにはたくさんのジェラート屋さんがあり、多くのナポリ人から愛されています。4月末でもすっかり夏気分のナポリ。解放記念日による祝日の今日は半袖で行き交う人で街中ごった返していました。

 私は友達と公園にバドミントンをしに行き、以前に書いたVanilla Caffeでクレープを食べた後、いつも行くファンタジアジェラーティに立ち寄りました。

IMG_1776.JPG

 ナポリにいくつかの支店を持つFantasia Gelati。いつもたくさんのお客さんで賑わっています。私がよく行くのはキアイア通りのお店。料金が倍になりますが、二階に座ってゆっくり食べることもできます。またはトレド通りのお店。こちらは座るスペースはありません。

 目移りしてしまう程の種類の多さ。ジェラートの味だけでなく、コーンも迷う!

IMG_1773.JPGのサムネール画像
IMG_1771.jpg

 ここキアイアのお店では、コーンの底にチョコレートソースを入れてくれます。このチョコがジェラートの冷たさでいい感じに固まって、最後の最後まで美味しく食べれるのです☆

 シャーベット系もクリーム系も全部美味しいので迷いますが、私のおすすめベスト5を紹介します。

 1、キンダーバレッテ(Kinder社の大人気チョコレートを混ぜ込んだミルクチョコレートのジェラート)

 2、ババヌテッラ(ナポリの伝統菓子Babaを混ぜ込んだラム酒味と、ヌテッラと呼ばれるチョコレートクリームという最強コンビのジェラート)

 3、カッフェ(コーヒー味のジェラート。甘くて子供でも大丈夫◎)

 4、フラゴリーナとマスカルポーネ(野いちごとマスカルポーネチーズが絶妙にマッチ)

 5、ピスタッキオ(ピスタチオが香ばしい薄緑色のジェラート)

IMG_1772.JPG

 なんといってもチョコレート系が好きなので、キンダーチョコのお菓子を混ぜて作っているジェラートばかり選んでしまいます。さっぱり味が好きな方は、レモンがおすすめ。イタリアのレモンは果汁に甘みがあって美味しいです。

 アイスケーキやセミフレッドと呼ばれる半分凍ったお菓子も人気。ショーウインドウを見て、来年こそは誕生日ケーキをアイスケーキにするぞ!と毎回思います。二月生まれの私はなかなか実現しません(笑)

IMG_1770.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。