イタリアから香港へ ナポリ特派員番外編

公開日 : 2013年03月29日
最終更新 :
IMG_1178.JPG

 香港は日本のカルチャーから存分に影響を受けていて、イタリアでは手に入らないコスメや食料品、雑誌、お菓子など、欲しいものだらけ!

IMG_0732.jpg

 3公演の椿姫と、ヴェルディコンサート以外は自由時間なので、たっぷり観光もしてきました。イタリアでは手に入らないものを!と思い日本食スーパーに二回行ったり、大戸屋で西京焼定食を食べたり、和民で打ち上げしたり。なんとマツエクにも行きました。美容院にも行きました。

IMG_0869.jpg

 イタリア人の同僚達のほとんどは2005年の日本引越し公演で東京と京都を訪れたことがあり、日本の方が歴史と文化を楽しめたと口を揃えて言っていましたが、アジアが恋しかった私にとってはパラダイスでした。

IMG_0964.JPG

 空港の近くにはkatespadeやanteprima、DIANE VON FURSTENBERG、などが入ったアウトレットがあり、そのすぐ側からロープウェイに乗って大仏さま観光に行けました。ロープウェイは床が透明でスリル満点!楽しかった〜。

IMG_1359.jpg
IMG_1384.JPG

 香港の街はショッピングやグルメを楽しむのにぴったり。女の子同士で歩くのがとっても楽しいところ。何より治安がいいので、安心して歩けました。またプライベートで行きたいな。

IMG_0898.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。