トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > ナポリの見所 ガッレリア

イタリアイタリア/ナポリ特派員ブログ

ナポリの見所 ガッレリア

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2013年3月 4日

 ナポリの中心地にある見所のひとつ、ガッレリア。正式名称はウンベルト1世のガッレリア。中央駅からR2番のバスに乗って、終着駅がこのガッレリアの前です。
IMG_0476.jpg
 ミラノのよりも少し小さめですが、見応えのある美しい装飾壁。ようやくほぼ工事が終わり、その壁面を見られるようになりました。中央には各星座の絵が描いてあります。私はいつもガッレリアの中を抜けてサンカルロ歌劇場に通っているのですが、わざと自分の星座の上を通るのが日課です(笑)
IMG_0475.jpg


 日本では血液型によって性格診断が一般的ですが、イタリアでは星座によってタイプが違うという概念があります。結構当たっているので面白い!
IMG_0477.jpg

 ガッレリアの下にはいろいろなお店があります。大通りのVia Toledo側にはZARAと、ナポリ名物ドルチェのババがおいしいMary、中央にはBarと電気屋さんの他に私のお気に入りの店Barbaroがあります。時期によって扱うブランドは変わりますが、ナポリで唯一Emilio PucciやEtro、Diane von Furstenbergなどを置いています。MonclerやBurberryは婦人ラインのみ置いていますが、あまり小さなサイズがありません。イタリアのセレブなご婦人御用達といった雰囲気でしょうか。小さいけれど、アウトレットの靴のお店もあります。Tod'sやHOGANなどのブランドを扱っています。40107_1533732589145_3941940_n.jpg

 その他に郵便局もあるので、日本に手紙や小包を出したい時には便利(行列を避けるために、郵便局の目の前のタバッキで切手を買い、ガッレリアをサンカルロ劇場側に出たすぐ左にあるポストに投函するのも手です)また、Sephora(セフォラ)というコスメのお店では香水や化粧品の品揃えが良いので、よく行っています。今日買ったのはこれ。友人に薦められてから手放せなくなったSally Hansenのトップコート。同僚に薦めたら、ナポリのSephoraでは売り切れてしまいました(笑)
IMG_0503.jpg

 他にはベビー服の店、カフェテリア、オフィス、お土産屋さんなどがあります。日曜日と、平日でもお昼休憩の間は閉まるので気をつけて。物売りがしつこく寄ってくることもありますが、警察が徘徊しているので安心な区域です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

角南有紀 さん

イタリア・旧ナポリ特派員の角南有紀 さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/旧ナポリ特派員
名前:角南有紀 さん

角南有紀 さん

ナポリ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ナポリを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ナポリ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > ナポリの見所 ガッレリア

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について