トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > おすすめバル

イタリアイタリア/ナポリ特派員ブログ

おすすめバル

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2012年12月17日

 土曜日はNotte Bianca(白い夜)と呼ばれる、ナポリが眠らない日でした。
 普段は早くに店が閉まり夜道の危ないナポリでも、この日ばかりは街中に人が溢れていました。小さい子供も遅くまではしゃいでいました。
IMG_5705.JPG

 本来「白夜」とは、太陽が遅くまで沈まずに、夜でもずっと薄明るい状態が続く現象の起きる夏の風物詩ですが、各都市で開催される「ノッテビアンカ」は気象とは関係なく、美術館を夜も開館したり、夜の公園を解放したりして、遅くまで楽しむことが目的となっているようです。ナポリの音楽院でもジャズ科の学生のライブなどが行われました。
 この時期はたくさんの教会でプレゼーペ(キリスト生誕の模型)が見られるのもとても楽しいです。

 私は音楽院の目の前のベッリーニ広場にある行きつけのバルに行きました。この広場はいつでも人がいっぱいで活気に溢れています。今日はおすすめの、このバルを紹介したいと思います。Il Taschino
IMG_5720.JPG

 種類豊富なアルコールドリンクを頼むと、お通しがついてきます。その量がなかなかすごい!おすすめはここで揚げているポテトチップス。ふにゃりとしたのが混ざっていておいしいです!
IMG_5708.JPG

 この日は、展示会のプレミアをしていました。
IMG_5716.JPG

 私のお気に入りの一皿「ブルスケッタ」野菜たっぷり。500円くらい。IMG_5711.JPG

 こんなボリュームたっぷりのハンバーグも800円くらい。(パン付き)
IMG_5710.JPG

 最後はこれ。チョコレートスフレ。ホワイトチョコレートスフレもあります。400円くらいかな。
IMG_5717.JPG
写真.JPG


 音楽院の目の前にあります。ワンドリンクだけでも気軽に立ち寄れます。
IMG_5709.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

角南有紀 さん

イタリア・旧ナポリ特派員の角南有紀 さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/旧ナポリ特派員
名前:角南有紀 さん

角南有紀 さん

ナポリ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ナポリを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ナポリ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > おすすめバル

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について