トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > 旅先のスーパーマーケット

イタリアイタリア/ナポリ特派員ブログ

旅先のスーパーマーケット

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2012年11月15日

 海外旅行の際、行ってみたい場所の一つに現地のスーパーを挙げる人は多いのではないでしょうか。その国の生活様式や経済レベル、文化などが凝縮されているので、いろいろな発見があります。お得にお土産を買えますし、旅先で不足しがちな野菜や果物を買うこともできます。
 不景気のイタリアで潰れないのはBARとスーパーマーケット。ナポリは特にエンゲル係数が高いので、スーパーだけはこの経済下でも新オープンしています。
 見ているだけでも面白いのは、いろんな形のパスタやエスプレッソ、ビスコッティなどイタリアみやげらしいものの他、日本では見慣れないアーティチョークやズッキーニ、カッペリなどの野菜。トマトにもいろんな種類と大きさがあります。商品名の楽しい発見も。日本のポッキーがMIKADOという名前で売られていたり、ライスチョコの名前がNIPPONだったり、つまようじのケースにSAMURAIと書かれていたり。
 ローマの中央駅の地下とホームの端っこにはスーパーがあり、イタリア旅行の最終日、空港に向かう前に最後のお買いものをするのにうってつけです。
 チョコ好きの私がハマっているおすすめのお菓子を紹介します。最寄のスーパーで見つけたら是非お試しあれ!


 おなじみBACIチョコのホワイト。イタリアのバレンタインチョコの定番。苦みのあるノーマルのBACIよりホワイトチョコがおすすめ!包みの中には愛の詩が書いてあります。写真.JPG

 クリーミーになったキットカット!一本ずつ包装されています。日本でも売られているのかな?写真 (2).JPG

 ドイツの国民的チョコレートMILKAと、イタリアのチョコビスケットOROCIOKがコラボ!先日発見したばかりで、最新作だと思われます。写真 (1).JPG

 名前がイタリアっぽくないですが、日本でもおなじみのLoackerもイタリア製品。ウエハース系チョコがお得意です。カプチーノ味が最高。IMG_5432.JPG

 最後は、一番のオススメ。カバの形をしたフレッシュチョコ。冷蔵のコーナーに売っています。中が生クリームとナッツクリームで悶絶の美味しさです!この他Kinder商品はどれもおいしいです。IMG_5433.JPG
 カフェテリアでのドルチェもおいしいですが、スーパーのお手頃お菓子も、嬉しい旅のお供となってくれること間違いなしです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

角南有紀 さん

イタリア・旧ナポリ特派員の角南有紀 さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/旧ナポリ特派員
名前:角南有紀 さん

角南有紀 さん

ナポリ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ナポリを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ナポリ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > 旅先のスーパーマーケット

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について