ナポリでの美容院

公開日 : 2012年09月26日
最終更新 :

「外国の美容師さんたちは、アジア人の固い髪質をあまり理解できないので、美容室選びが難しい」これはよく聞く定説です。海外暮らしの深刻な悩みの種でもあります。

実際に、ナポリに来たばかりの頃3軒ほど美容院に行きましたが、ことごとく失敗して泣き帰っていました。特にショートヘアは危険!ブローも爆発することしばしば。

今年に入ってから、ようやく腕の良い美容院に出会いました。あまりに嬉しかったのでご紹介します。東京の美容院より安くて、カラー技術が素晴らしいです。

Christian Hair Working  日曜休日

IMG_4548.JPG

ロンドンとニューヨークにも支店があるそう。ナポリの市庁舎のすぐ傍なので、海外暮らしでナポリに来る方には特におすすめです。

ちなみに、先日ナポリで私の古い友人が結婚式を挙げたのですが、ホテルのお部屋までヘアメイクに来てくれました。シャンプー、トリートメント剤等も信頼できるケラスターセを使っていて安心です。

近々ナポリの街を紹介する番組の撮影があるので、日焼けで明るくなりすぎた髪色のトーンダウンとトリートメントに行ってきました。そして勢いで、ながーく伸ばしていた前髪をぱつんと切ってしまいました。ここイタリアはクールで大人っぽいスタイルが主流なので、日本のように前髪ありのスタイルは稀なのです。実際イタリア人からの反応はいまいちですが(笑)私はそんな不評は気にせず、久しぶりに秋らしい重めの前髪スタイルを楽しんでいます。このお店は、こっちでは珍しく男性もOKです。濃いエスプレッソも出してくれます。

写真 (4).JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。