トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > ナポリでの美容院

イタリアイタリア/ナポリ特派員ブログ

ナポリでの美容院

カテゴリー:美容・健康・病院 投稿日:2012年9月26日

「外国の美容師さんたちは、アジア人の固い髪質をあまり理解できないので、美容室選びが難しい」これはよく聞く定説です。海外暮らしの深刻な悩みの種でもあります。
実際に、ナポリに来たばかりの頃3軒ほど美容院に行きましたが、ことごとく失敗して泣き帰っていました。特にショートヘアは危険!ブローも爆発することしばしば。
今年に入ってから、ようやく腕の良い美容院に出会いました。あまりに嬉しかったのでご紹介します。東京の美容院より安くて、カラー技術が素晴らしいです。
Christian Hair Working  日曜休日
IMG_4548.JPG

ロンドンとニューヨークにも支店があるそう。ナポリの市庁舎のすぐ傍なので、海外暮らしでナポリに来る方には特におすすめです。
ちなみに、先日ナポリで私の古い友人が結婚式を挙げたのですが、ホテルのお部屋までヘアメイクに来てくれました。シャンプー、トリートメント剤等も信頼できるケラスターセを使っていて安心です。
近々ナポリの街を紹介する番組の撮影があるので、日焼けで明るくなりすぎた髪色のトーンダウンとトリートメントに行ってきました。そして勢いで、ながーく伸ばしていた前髪をぱつんと切ってしまいました。ここイタリアはクールで大人っぽいスタイルが主流なので、日本のように前髪ありのスタイルは稀なのです。実際イタリア人からの反応はいまいちですが(笑)私はそんな不評は気にせず、久しぶりに秋らしい重めの前髪スタイルを楽しんでいます。このお店は、こっちでは珍しく男性もOKです。濃いエスプレッソも出してくれます。
写真 (4).JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

角南有紀 さん

イタリア・旧ナポリ特派員の角南有紀 さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/旧ナポリ特派員
名前:角南有紀 さん

角南有紀 さん

ナポリ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ナポリを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ナポリ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ナポリ特派員 > ナポリでの美容院

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について