ダンカンの人気ブランチスポット「Brucn on 3rd」の絶品バーガー

公開日 : 2020年10月30日
最終更新 :
筆者 : Maki McPhee

ダンカンもすっかり秋めいてきました。

バンクーバー島の秋は雨が多いのが残念な点ですが、それでも秋晴れの日はとっても気持ちが良いです。

今日は、昨年オープンしたばかりの朝食&ランチ、ブランチスポット「Brunch on 3rd」をご紹介します。

20201016_162649.jpg

名前にあるように、ダウンタウンの3rdストリートにあるレストラン。以前にインドカレーのお店だった場所に新しくオープンしました。

20201113_140259.jpg

外観は大きな一軒家で、奥にテラス席もあります。

(最近は防寒対策のため、テラス的の周りにビニールカバーがつけられました)

20201002_130416.jpg

ダンカンで人気のあるレストランバー「Old Fire House」の知る人ぞ知る有名シェフ、Chey Petersonさんが独立してオープンさせたレストランで、オープン直後から話題になっていました。

先日やっとブランチに行けたのですが、ジューシーなチキンにほんのり甘辛のソースがからんだチキンバーガーが、唸るほどの美味しさで大満足。バジルベースのソースやスイスチーズと合わせていただくバーガーは絶品でした。

普段あまりバーガーを食べない私ですが、このチキンバーガーを目当てにまた行きたいと思えるほど美味しかったです。

20201002_131628.jpg

↑CLUCK

Buttermilk battered chicken thigh or grilled chicken breast, house slaw & swiss /16.5

キューバ風サンドイッチも美味しかったです。

20201002_131631.jpg

↑CUBANO

Cuban bread, roasted pork, sliced ham, mustard, pickles and a loving amount of butter /18

こちらは、別の日に食べたベルギーワッフル。

20201113_131315.jpg

↑BELGIAN WAFFLE

House made Belgian waffle served with butter and syrup /10

朝食の時間帯から空いているレストランはあまりないので、貴重です。

ぜひチェックしてみてください。

Brunch on 3rd

7am - 3pm (月曜日は定休日)

148- 3rd Street, Duncan BC V9L 1R8 Canada

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。