ビクトリアでぜひ泊まりたい「コーストホテル(APA)」をご紹介!

公開日 : 2020年09月04日
最終更新 :
筆者 : Maki McPhee

バンクーバー島随一の観光名所といえば、ビクトリア。

英国の雰囲気が漂うハーバーエリアに、お洒落なお店が立ち並ぶダウンタウン・・。

そしてビクトリア郊外にはピクニックやハイキングが楽しめるスポットも豊富で、何度訪れても飽きない街です。

vic.jpg

↑ビクトリアのBC州議事堂とハーバー

ビクトリアへはナナイモやダンカンから日帰りで訪れることもできますが、見所の多さを考えると1、2泊はしたいところ。

今回は、私が最近宿泊したビクトリアのホテル、「コーストホテル(Coast Hotel)」をご紹介したいと思います!

Coast Hotel APA.jpg

↑Coast Victoria Hotel & Marina by APA

実は私も最近知ったのですが、コーストホテルは、日本の有名な「APAホテル」傘下にあります。カナダ国内27か所のロケーションのうち、ビクトリアやバンクーバーのホテルを含む5か所のホテルは、APA直営なのだとか。部屋では日本のテレビチャンネル「TV JAPAN」を見ることができ、なんとトイレはウォシュレット完備!!カナダでウォシュレットはまず見かけないので、感激です。

Beds.jpg

↑今回宿泊したキングサイズベッドのお部屋

現在はコロナ対策のために撤去しているそうですが、普段は部屋に折り鶴が置いてあったり、室内用スリッパも用意されているそうですよ。

そしてビクトリアのコーストホテルのフロントには、長年働いていらっしゃる日本人スタッフのMamiさんがいて、日本語でのサービスも受けられます。今回も、とても親切にしてくださいました。

私が今回「コーストホテル」を選んだ理由の一つは、国の指導要領に沿って徹底したコロナ感染防止対策を行っていると聞いたからです。実際、ホテルの入口だけでなくエレベーターの中にまでアルコール除菌装置が設置され、エレベーター内やプール・ホットタブの利用人数の制限もされています。コーストホテルはエコラボ社と提携し、独自のコロナ感染防止対策に取り組んでいるそうです。

COVID.jpg

↑エントランスに置かれたアルコール除菌装置

また、ビクトリアの観光名所が集まるハーバーエリアとダウンタウンから徒歩圏内というアクセスの良さ!すぐ近くには、Fishermans Wharfもあります。

FW.jpg

↑Fishermans Wharf

ホテルのあるJames Bay周辺は治安の良いエリアとして知られているので、海沿いや住宅街のお散歩も楽しめました。

victoria.jpg

↑コーストホテル裏の散歩道

ホテル内には、レストラン&ラウンジ「Blue Crab Seafood House」があります。美味しいシーフードを求めて地元のお客さんも足を運ぶ、高い評価を得ているレストランです。

Blue Crab.jpg

↑Blue Crab Seafood Houseの店内

unnamedVOJ27XQP.jpg

↑人気メニューの一つ、「Crab Cakes」

店内は全面ガラス張りで開放感があり、夕暮れ時は特にロマンチックです。

近海で獲れた新鮮なシーフードを思いっきり堪能するなら、贅沢な盛り合わせ"Surf & Turf Platter for Two"がお勧めとのこと。※朝食、昼食メニューは別に用意されています。

この季節は、下の写真のテラス席「SLIP 53」での食事も気持ちが良さそうです!

Slip 53.jpg

↑SLIP 53

最高のロケーション、良心価格、丁寧なサービスと清潔な部屋、そしてコロナ対策をしっかりしているホテルを探している方にはお勧めのホテルです。

コロナで大変な状況が続きますが、幸いにもバンクーバー島では感染者が少なく、ビクトリアのダウンタウンでは歩行者専用道路が拡大されていたりと、ソーシャルディスタンスを保ちながらの旅行がしやすくなっています。

安全に気を付けて、ぜひビクトリア観光をお楽しみください!

■コーストホテル ビクトリア  Coast Victoria Hotel & Marina by APA

146 Kingston Street, Victoria, BC V8V1V4

Ph: 250.360.1211

※日本語で予約したい方は、コーストホテル本社営業の田尻(タジリ)さん宛ご連絡ください。

Email : j.tajiri@coasthotels.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。